あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:北千住〜東向島

久々に都営まるごときっぷでお出かけ。


杉並車庫からスタート

きっぷ



高円寺から蔵前〜浅草へ。
この辺はオフィス街なのか、人気をあまり感じない。


小さい公園



ベンチも小振りだった。


どっかの家の雨戸


一つだけ咲いてたやたら黄色い花



浅草から北千住に移動
もちろんりんりん


うまい。


スイーツのアウトレットとかいうドンレミー


これで200円。
味はまぁこんなもんだろうと思うけど、とにかく安い。


北千住から南千住へ

超大昔のイメージしか無かったからアレだけど、すごい都会なのね…。


南千住から東向島

マイサンとマイワイフは東部博物館で遊んでてもらう


その間に父ちゃんは四ツ木の酒屋へ

杉浦酒店〜


ほんで、また東向島に戻って集合。
本所吾妻橋に移動。


本所吾妻橋にバスで行くと、バスの車内放送で
「酒は純米、燗ならなおよし、酒のにしざわ」とか言ってたから、その酒屋に行ってみた。

ここはちょっと面白いと思った。
試飲がすごく多い。
あと、この手の酒屋にありがちな居心地の悪さはない。
むしろ色々教えてくれるので、ビギナーにはイイかもしれない。



そこから一気に高円寺へ

杉並車庫の夕暮れ


これにて本日のまるごとツアー終了。
今日は早めに帰りましたとさ。


釣果