あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

池袋と大塚で楽しい一日

今日は友人から池袋ジャズフェスティバルのお誘い。
もちろん断る理由はねぇ!

待ち合わせの前に豊島区立南池袋小学校に併設の豊島 ふくろう・みみずく資料館へ。


んで、待ち合わせ場所の西口の公園へ。

ジャズフェス中。
オーラスのグローバルオールスターズってグループが素晴らしすぎて、
金払ってもいいレベルと思ったが、チャリティーなのでいくらか募金した。
これでイイのよね?グローバルの方。



たっぷり楽しんだ後は、大塚に移動して念願の麦酒庵!

四谷の酒徒庵はよく知らないけどなかなか入れないって聞いたので、
こっちは比較的最近できたので行けると思い、連絡したら空いてますよとのこと。ラッキー。



名前忘れたけど牡蠣ビール。うまい!うますぎ!



生牡蠣4種。これまた美味い!室津のやつが美味すぎる!死ぬ!



カキフライ。これまたやべーよ。たまらんねー。




るみ子と都美人の古酒。んまんま。


友人も俺も下戸なので、これで引き上げ。
ジャズバーに行こう!という予定だったけど、このまま行くと寝そうなので、
スタバで一服しようということに。
震災の話とかしながら、ちょうどいい風にあたって酔いもあっていい気持ち。


そのあと何故か、ブックオフに行こう!ってことになって、
100円コーナーのマンガを買いまくってお開きに。


楽しい一日でした。


釣果

コノハズク人形(500円)。
かわえぇ。