あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:汐留、浅草、三ノ輪、日暮里、日本橋、銀座


今日は実家の母・姉&congiroファミリーでまるごときっぷツアーをしてきた。
母がいるからあんまスパルタンなコースは出来ないので、勝手知ったるところだけで構成。




写真ドカンとやって終わるデ。

汐留はカレッタ汐留の展望スペースから、今アツい築地市場豊洲市場が見れるんでオススメだ!今話題の電通ビルもあるぞ!
浅草は浅草地下商店街を見せてみたが、反応が薄かったどころか「息苦しい」てw
三ノ輪は下町風情と荒川線が目的。もちろん、オオムラのパンは買っといた。
荒川線は熊野前で降りて、そこから日暮里舎人ライナーで日暮里へ。
これで都営の乗り物全制覇!よし。
日暮里からは都バスで本所吾妻橋へ。
本所から浅草線日本橋に行って日本橋〜銀座練り歩き。
最近できた富山のアンテナショップ行ったけど、富山では売ってるの見たこと無いものばかりを売っていた。商品があんま魅力無いというか深度が無くつまみ食いみたいな構成だから、これで富山の魅力を伝えられるかというと正直厳しいと言わざるをえない。っていうか、アンテナショップで県の魅力伝えれてるとこって殆ど無いんだけどな。どこもただの地方物産館でしか無い。ただまぁ、地方物産館としての役割はどうかって意味で、やっぱ厳しいんちゃうか?と思う。
銀座はとりあえず奥野ビルにも連れて行ってみた。姉的にはエレベータが良かったもよう。
で、夕飯はみんなで某居酒屋入ったんだけど、刺身の5点盛りが『カツオ、カツオのたたき、ワラサ、ワラサのたたき、メダイ』と、実質3種盛りだったのでウケた。味は良かったけどな。



おわり