あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:飛鳥山公園北千住東武博物館四ツ木本所吾妻橋新宿中井


3連休は旅行に行くはずだったけどポシャッたので、その代わりにいつものまるごとツアーで。


クソほど写真有るのでよろしゅう。


スタートは江古田だったんだけど、きっぷを買うはずのバスで「売り切れてるから次
(に乗るやつ)で買ってくれや」「とりあえず乗れや」と、やむなく無賃乗車になってしまうという。
こういうこともあるのね。


本来だったら池袋まで行かずに途中で降りて鬼子母神歩いて都電荒川線に乗るつもりだったんだけど、さっきの運転手さんの言うところの「次の乗り物」である荒川線でまるごときっぷ取り扱っているのか分からず、不安だったので池袋まで行って、池袋から乗ったバスで無事まるごときっぷ購入。
(あとで調べたけど、荒川線内でもまるごときっぷは扱っているらしい)


江古田から池袋、そこからさらに王子行きのバスに乗る。

王子に到着。



王子〜!

んで、マイサンとの約束であった飛鳥山公園へ。

季節柄か、水場が開放されていた。
マイサンが遊びたいというので遊ばせるも、ウチのポエジーなマイサンは他の子みたいにバシャバシャせずにずっと水に浮かんでる葉っぱ見てたりして俺を心配させるなど。
もっと元気に遊んでくださいよ!



適当に遊んだので、王子から北千住に行くバスに乗る。

北千住といえばりんりんですよね。
冷める事のない俺のりんりん熱。
なんだろね、わざわざ遠くから行くところではないと思うのだけど、好きで好きでたまらんのよ。



食い終わって裏の公園に。

りんりんはアルコール置いてないので、公園でルービーですよ!ハハハ!



で、また移動。

北千住→三ノ輪→百花園前
で、ここでマイワイフとマイサンは東武博物館へ。



俺はマイサン2ndを連れて四ツ木の某所へ。

四ツ木って言ったらここしかないのですけど。


試飲色々。

一本購入して四ツ木を後に。


んで、博物館付近で合流。

本所吾妻橋へ向かう。


本所と言えばここしかないわけですよ。

純米酒の扉を開くマイサン。
おお、マイサン!お前の未来は明るい!
祝福の一本を購入。



んで、適当にブラブラしつつ新宿へ。

いつの間にか結構遅い時間になってた。
中井で夕飯くって終了。



楽しゅうございました。
おわり。