あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:保命酒とブレンデッドウイスキーを混ぜて飲んでいる

土曜日のツアー中、暑かったし歩きだったのでジャックダニエル&コカ・コーラ を買って飲んだんけど、結構美味かったので思いついたかのように保命酒+ティーチャーズハイランドクリームでハイボールやってみるぞ!と思ったわけですね。
ぜんぜん違う味であることは分かっていながら…

で、やってみたんけど別にうまくはなかったですね。
とはいえ不味くもなかったんだけどね。まぁ飲む理由のない味がしましたねw
酸味がなかったのでレモン汁入れて即飲み干して口直しにフツーのハイボール作って飲みました。以上。

 

【地域メモ】

www.projectdesign.jp

奥津軽社中 地域内外と連携し、住みたくなるふるさとをつくる | 2024年7月号 | 事業構想オンライン

津軽の今別町で頑張っている人の記事ですね。
記事の初っ端しか読めんので全然分からんけど、今別町でがんばるってなかなかすごいことですよ。
ここには何度か行ったことあるんですけども、津軽半島(青森県の左上の方)最北端らへんであんま人が住んでません。行った限りだと子供の姿をひとりも見てません。
ここはJR津軽線が通ってたんですけども、一昨年だっけかの災害で線路流出して青森~三厩の途中(蟹田駅)から先はもう行けなくなってて、どうやらそのまま廃線になるっぽいんですよね。俺が乗ったときも誰も乗ってなかったし…
んでよ、列車で行けない蟹田から北に津軽二股って駅があって、そこは新幹線の奥津軽いまべつ駅もあるから、新幹線でそこに停車しても列車で移動できないという状況になっておりましてね。車がないとどうにもならん状況だったのよ。
そこでこういう施策が出てきましてね。

travel.watch.impress.co.jp

長期運休の果てに、廃止が決定的。JR津軽線の「バス&わんタク」転換スキームはモデルケースとなるか - トラベル Watch

列車は運休前も本数少なかったし、これは実質利便性は上がったことになりますね。旅行者に認知されるかどうかはわからんけども。
俺ももう一度龍飛岬には行かにゃアカンので使ってみたいとは思います。

 

www.fnn.jp

【#キャバ嬢が継いでみた】“経験・知識なし”の女性が釣具屋の店主に 祖父の店受け継ぎゼロからの挑戦【秋田発】|FNNプライムオンライン

これなんか見たことあるな~、と思ったらたまたま見たヒカルの動画だった。
「ヒカルとかヒカキンって有名だけど動画見たこと無いな…」と思って初めて見たやつが下にリンク貼ってる『1泊2日の貧乏旅行 秋田で無一文』って動画だったんだけど、その中で釣具居酒屋の人が出てた。そして動画は結構面白かった。だけどこれ以降ヒカルを見てはいない。ヒカルは俺にとっての香り系の酒みたいな感じなのかもしれんw
ちなみにヒカキンはまだ見たことがない。

youtu.be

俺はやさしいので、ちゃんとその釣具居酒屋のねーちゃんが出てくる時間にリンク貼っといたぞ!