あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:トリス classicを飲んでいる

おうちハイボールに使っている安いブレンデッドウイスキーが切れたのでトリスを買ってみた。飲んだこと無いのとおまけが付いていたので。
で、飲んでみたけど「ああ、うん…」って感じでしたね。
別にマズいとかではなく、何の印象もない味みたいな感じかな。
ハイボール用途だとちょっと満足できる味ではないですね。

しょうがないのでパーシャルショットのストレートやロックで飲んでみたが、そうするとそこそこうまい。香りが高いとかではないんだけど、黒糖やシロップのような甘みがある。
ロックで薄くなってもまぁ薄めた麦茶みたいな感じはあるし、それこそ「なんの味もなくていいからアルコールが微量にでも入ってるものをガブ飲みしたい!」という欲求には答えられんこともないような???

香りも味も乏しく、薄まるほどに飲んでるのか飲んでないのかよくわからない感じになる。ロックの場合はまだいいのだけど、ハイボールみたいに炭酸で薄まるともはや何の味もしないみたいな。
不快さは一切ないのだけど「飲んだぞ!」という気分にならないので指名買いしづらいっすな~。
まぁこの値段で多くを求めるもんでもないよな。
あと200~300円足して安い洋物ブレンデッド買うほうが俺には向いてるかな。

ちなみに付いていたおまけはこれである。

たぶん使わない。というか、一回使って捨てるような気がするw
こういうのって自宅だとめんどくさくて使うことなさそう。