あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:天仁を飲んでいる

埼玉県は児玉郡美里町の横関酒造が造ってる日本酒ですね。
これをみた瞬間、「ウオゥ~!カッチョいい~!」でしたね。
いろんなスペック有りましたけど一目惚れしたのでこれを買いました。

包装紙がついているのも佳撰だけでしたからね。

日本酒はなぜか一番下のスペックの酒が一番かっこよい外見というのありますね。
ありがたいことですが不思議です。

あまりに素晴らしいのでアップをどうぞ。

最高ですね。

味は『昔ながらのおっちゃん酒』の流れを汲んでるんですけど、どっちかといえばそれよりマイルドで、どっちかといえば『いい感じのじいちゃんばあちゃん酒』という感じがいたします。もっとゆったりしている感じ。
味を語る酒ではなくて地で愛される地元の人のための地酒ですよ。
すばらしいね。

あまりにかっこいいのでまた買いに行きたいですね。
卸してないから基本的に蔵直でしか買えませんので。
特定のスペック(格上)であれば川越の埼玉酒集めてるとこで売ってたと思うけど。