あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:飲みすぎた次の日はダラダラしていた

昨日は飲みすぎたのでこの日は昼に起きた。
昼飯はどこかでもらったふらのラーメン。
ふらのラーメンって初めて聞いた。
ラーメンあんま好きじゃない俺が好む系統の味です。
つまりフツーの昔ながらのラーメンってことですね。
ちなみにラーメン箱の奥のA君に関しては昨日S君からもらったものです。

 

メシ食ったあと、コーレーグースづくり。
今のやつが切れてきたので。

ちなみにコーレグースは本来島唐辛子で作るらしいんですが、そもそも売ってないし乾燥唐辛子でも十分なので十分です。あと、44度の泡盛では度数が高すぎて濃いのでちょっと加水しております。

 

んで、実験のやつ。

これは忘年会のプレゼントで貰ったけど開けた時にはほぼ空になっていて爆笑したというやつです。

congiro.hatenablog.com

で、なんの実験かというと…
このコルクが原因で揮発してると思うのだけど、どれくらい揮発するのかというのを知りたくてアルコールを満タンくらいまで入れてみて放置してみたというアレです。

瓶の上の方に油性ペンで線書いてるけど、もともとはここまでアルコール入れてたわけですね。

それがほぼ1年で半分くらい減っておりますw
ザックリ言えばあと1年で空になるってことなのであと1年放置してみます。

これ、絶対コルクの選別間違ってるよね?
mitosayaとかメチャ高いしメチャ美味いから揮発して飲めんかったら泣いてしまうw
俺はもらったものだから笑ってしまったがw
まぁでも瓶カッコいいから捨てずにとっときますけども。

 

夕方くらいにお出かけ。
練馬の業務スーパーに行こうとしたらベルクが新規オープンしていた。

オープン記念セールやってたのでたくさん買ってしまった。

一応、業務スーパーにも行ったが…

いつもはこの時間すげー混んでるのにガラガラ…
ベルク効果よな?当然。
でもちゃんと毒っぽいソーセージと毒っぽいウインナー買っていった。
毒っぽいものは業務スーパーとハナマサの独壇場だからな。

 

【釣果】

ベルクで買った399円のフランス産ワインと299円のスペイン産ワイン!
この価格帯でチリじゃないって意外と見ないなと思ってつい買ってみた所存。
スペインワインは安物あるけど、さすがに299円は見たこと無い。
フランスワインも399円とここまで安いのは初めて見たかも?
そしてこれらは果たしてアルパカと戦えるのか~!?

結論ですが、初日の感想ではアルパカで良いですw
そして299円のスペイン産より100円高いフランス産のほうが美味い。
スペイン産は悪くはないけど、あと200円足してアルパカ飲んだほうが幸せになれる。
フランス産も悪くはないけど、あと100円足してアルパカ飲んだほうが幸せになれる。
フランス産はちょっと放置したら良くなりそうな気もする。というわけでまた後日。