あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

伝説のレジェンドであるS君宅飲み会にお呼び頂いたので行って8時間くらい飲んでた記

素人酒飲界では伝説のレジェンドと名高いS君宅にお呼ばれしたので行ってきました。

まず最初に言っとくとムチャ楽しかったです。
メモ&写真は撮り損ねあるので実際にはもっと飲んでるけど、感想も記憶でテキトーに書いてるのでまぁそこらへんは察しろ。

とりあえず酒の写真テキトーに

乾杯これだったっけな?覚えてない。
おもろかったねこれ。

つぎこのへん

萩錦と金蘭黒部いいですね。特に萩錦最高。

今話題らしいこれ。

なるほど、これはロックで飲むとおもろいすね。

そしておもむろに出てきたPBズ!いいぞ!

ファミマPBの垂直ができるのはこの家だけ!(他に居るかな?)

やはりすばらしいですね。ダラダラいつまででも飲み続けられる。

ここでPBズさらに増える!

おにころ!

すばらしいですね。妥協のすべてがここにある!

燗しても美味い、俺の人生のようなぬるま湯の味わい!沁みる!

そしてメシは豪華。

最高すぎますね

そんでここで妥協でない酒が登場!

これは美味い!うまい。どっちかがすげー美味い。どっちかは忘れたw

んでこれはFDなんですけども

なかなかよいですね。

にごり酒も出てきます

んめ~

元祖アイスブレイカーこと上善ロック!

上善ロックのほうが後に出たような気がするから元祖ではないがw

この色よw

上善はここまで伸ばして完成するw いや、これめちゃんこ美味いんよ?

舞美人

黒上善の後には見た目のインパクトで喰われているw
味は相変わらずの舞美人なので美味い。

菊正のなんか高そうなやつ!

これもうまい!

そして出てくる蒸しバード

うまい!漬物も美味い!

野菜もうまい!

灘の本格派こと白鷹!

これむちゃくちゃ美味いよな!

白老上撰

白老はだいたい全部うまいけど俺はこれが一番好きかもしれん美味い

これなんだっけ?ここらへんから記憶が飛び飛びw

美味かった気がする

華鳩生酛

華鳩のこれはいいよな

にく!

うまい!

そして…日本三大『キクスイ』のひとつ!

これすげー美味かった気がする

海苔!

これめっちゃくちゃ美味かったな~

お、俺も持ってる葵鶴!

これFDじゃなかったっけ?ちょっと忘れたw

コイクマ!

美味かった気がするw

バード!

うまい!

ちょっとこの辺から記憶が飛んでますね。写真だけ撮ってるかもしれん。

ごっつい辛口きらい!これ飲んだっけかな?

大治郎は飲んだ!大治郎大好き!

郷の誉!

美味かった気がする

そして伝説のレジェンドSくんと言えば何と言っても凱陣です。

どれがどれだか忘れたけど、ひとつすげー刺さりましたね。
どれだっけ?

ツマミーズ!

なんでここの食い物は何でも美味いんでしょうかね?エンゲル係数がすごそう。

途中に挟まれるビール!

日本酒のあとのビールは美味い!

congiroさんが愛してやまない日置桜!

しかしながら飲みすぎて全然覚えていない!w

これは小豆島でナンバーワンの呼び声も高い小豆島酒造のはちはち!

すまん、覚えてないw

俺たちの竹生嶋3連発!

うめ~!銀紋最高よ!

金亀90!

うまい。メロンの皮的な風味ちょっと残ってる。

金亀100こと金亀赤!

これはやはり素晴らしいな。人を選びすぎるがw

無炭素無加水生原酒!

これるみ子だったかな?良い酒だった

飲んでないがw

コミットしていかんとな!

 

今日一番好きだったのはどれか!?

俺はこれでしたかね。

ごちそうさまでした!
今回もヒジョーに楽しゅうございましたね!
またお呼びくださいませ!