あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

北陸本線ほぼ消滅前の輪行ツアートラベル旅行記(特別編)釣果

【釣果@食べもの編】

柿の種、こんか漬け、雪渓(切れはし)、酒粕(高澤酒造)

柿の種は嫌いな人いないのでたくさん買った。
ちな、ウチの近所のスーパーで地方土産まつりとかでよく売ってたりするんだがなw

富山は氷見の高澤酒造で頂いた酒粕。

こんか漬け。なお、食べ方はわからない。

雪渓の切れ端。これが焼酎に最高に合うんよ。
これ(切れ端)は魚津の大阪屋でしか売っていない。知る人ぞ知る。

 

【釣果:@酒編】

黄桜、能登路、長生舞、吉野川、華燭、かんとうのはな

黄桜カップ最高に良い。都内でも売っとるんかな?
これバージョン色いろあるなら全部買いたい。

一升瓶ズ

林(黒部峡?)、おらっちゃのとやま、若駒、神力、友白髪

あとこれ撮り忘れてた。
これだけ手持ちだったので別のところに置いてたら忘れてたw

有磯 曙 上撰

 

まぁそれなりにお買い物はしましたかね。
一応、現地で飲み食いはたくさんしたから役割は果たせたかな?
まぁまた何度も行くのでまた役割を果たしに行きます。
募金はしたけど、やっぱ行って金使うのが楽しくて良いな。

みんなも北陸行くと良いぞ!
18きっぱーには厳しいけども、新幹線ルートだとめちゃ便利になってるからな!
あと、行くなら一筆書きルートのきっぷ買っていくのが楽しいと思う。
初心者向けではないけどもw

 

【追記】

書き忘れた。
今回は敦賀から直江津まで(七尾、氷見も含む)は『北陸おでかけtabiwaパス』を2日分買って使った。

app.tabi-wester.westjr.co.jp

これが期間限定で1日980円と爆安だったんよね。今は特別期間終わったので2900円に戻ったけど。
万葉線は含まれてないので別に払った。
直江津からの帰りはフツーに18きっぷですね。
これから北陸に行くときはどうやって行くかなかなか悩むな。