あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新橋『酒と肴ひらの』で飲んできた記

今日は仕事でこっち側に来たのでね。新橋のひらのに行ったってわけよ。

21時くらいに行ったんだけど鬼混んでる!!!こんなに混んでるひらの久々!
これは自主出禁確定か?と思ったけど隅っこに格納され事なきを得る。

 

まずは謎剣菱よw

謎剣菱美味い!チョコみたい!

 

お次は珍しく俺からの注文!
高澤酒造!有磯曙 利右衛門!
これは先日の能登半島地震で被災した氷見(富山)の蔵でございますね。

がんばれ高澤酒造!俺は応援しているぞ美味い!

 

そしてお通しのひらの汁。

ひらの汁めっちゃ美味いんよなぁ。
俺はもうこれを食いに来てるところある。

 

で、なんか真ん中に見たことない酒を置かれた。

これは飲めいうことやな?

太陽の雨音 レモンリキュール

他のお客さんはチューハイ割でこれを飲んでいるもよう。
俺「どうやって飲むと良い?」
ひ「ビール割りっすね~」

これ!

これはクラフトビールみたいな感じになるな。
こういうクラフトビールありそうだし、クラフトビールとしたらヒジョーに正しいクラフト味!これはハイパー美味い!

そして鯨ベーコン!

んまんま。

 

でもうこっからはあんま覚えてないというか、お客さんに俺が尊敬する方がおられましたので、紹介されて一緒に写真撮ったりしましたね。詳細は省きます。

で、もうそろそろお客さんもはけて来たのでひらのの瀬川くんが一緒に飲もうとカウンターに来たけどそこからお客さんがまたドタバタとやってきまして。
まー、忙しいことは良いことですね。

congiroさんは明日朝早いので2時間で切り上げ。
楽しゅうございましたね。
で、確か丸線で帰っていたんだと思うけど、気付いたら中野坂上で終電行っておりました。明日早いのにここから歩いて帰るのか…
家についたら26時くらいになっておりましたね。
そんなに飲んだ印象ないんだけどw