あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:congiro家のクリスマッシヴ+α(ニュース)+α(たまには人様のブログでも紹介しよう)

12/24が日曜だったので日曜に我が家でクリパしましたね。
テーブルには肉類がたくさん出たのでビールとかワイン飲みました。
ビックカメラのポイント切れ間近だったので、プレミアムモルツの6本ケースセットを買ったやつですね。

別にプレモルファンというわけでもないんだけど、貧乏性なので値引き率とかそこら辺であんま見ないとかいう理由だけでこれらを選んだ。

ieno-bar.suntory.co.jp

これっすね。

うむ…

ふつうですね。

こちらはどうか…

ふつうですね。
まぁ普通ならいいか…
プレモルのこのライン、攻めているようでいて安定志向なのでバラエティに富んでいると思いきやそうでもないです。美味いけどパンチはない。

しこたま食ったあとは甘味とマデイラ・ワイン。

マイサンが作ったガトーショコラとマイワイフが作ったシュトーレン。
シュトーレン、大好きなんけどあんまり食ったことがないから正解がわからない。
これはこれで美味い。洋酒に漬けたドライフルーツとか入ってたらもっと俺好みだろうけど、そうするとチャイルズ共が食えんくなるんよなぁ…
ガトーショコラはびっくりするくらい美味かった。
どれくらいかと言うとスーパーやコージーコーナーやシャトレーゼより美味いレベル。
あまり高級路線になると好みから離れるから、俺の好み的にはこれくらいがジャスト。と、そう伝えたら喜んでいた。
このへんの洋菓子とマデイラワインの組み合わせは最高よなぁ。浸して食べても美味いし。

 

 

【ニュース】

note-kirinbrewery.kirin.co.jp

海岸で拾った空きびんの商品名を教えてください。お客様相談室に届いた一通のメール【こんにちは。お客様相談室です。】|KIRIN

これは素晴らしい内容だったな。
殺伐としたSNSばかり見ていると(見たくもないのに流れてくる殺伐ポスト)、こういうのにヒジョーに癒やされる。とにかく素晴らしかった。

 

thelocality.net

秋田〜上野の往復1300kmを無料送迎の映画館【秋田県大館市】 – ローカリティ!

御成座!クレイジーすぎるぜ!最高!
御成座は一昨年行ったんだけど、そのとき上映時間だったけど客がいなくて上映してなくて「(誰もいないから上映してませんが)見ていくなら今から上映しますよ?」って言われたのが心に残ってますねw
残念ながら時間なかったので映画は観なかったけどグッズ色々買って帰ったわ。

 

 

【年末だしたまには人様のブログを紹介するぞ!】

blog.goo.ne.jp

剣菱蔵見学レポですね。
剣菱蔵見学は俺も行ったけど、行ったタイミングで見れるものが刻々と変わるので、自分が見れんかったところが色々紹介されててよかったですね。あと鬼菱は必須ですね!w

 

o3.hatenablog.jp

O3さんのブログではたまに出てくるひおちんをなんとかするプロジェクトw
俺はただ飲むだけだけど、O3さんはどうにかしようとするところがおもろい。
そしてうまくいってないときが最高w

 

www.osakemirai.com

この記事良かったね~。
酒NG国では人々は集まって何しとるんやろか?って確かに興味ある。また彼は忘年会のプレゼントで中東で買ったワイン持ってきてたけど、ちゃんとノンアルだったよなw