あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:旭日 しぼりたて生原酒 特別本醸造を飲んでいる

ラスト1合の旭日を飲みきった。
2年くらいの放置物なんだけど、茶色み熟成みを抜きにしてもえらく要素の多い濃い酒だったな。こういうのは冬の常温で飲むのに限るぜ。
そしてカレーと一緒にやることで完璧超人になれる。
美味しゅうございました。

アップ

裏ラベル
「ひや・冷酒・ロックでお楽しみください」これはぶっ濃い酒ですよってことを親切にも教えてくれとるんですね。ロックではやらんかったけどやっとけばよかったな。ロックで飲むと多くの要素に隠れた酸が顔を出したりするからな。

「とろしとしたうま味とコクを杜氏の気分でお楽しみください」
杜氏の気分…なかなか難しいな。『陶芸家の気分』と言われたら出来の悪かった器を叩き割るムーブができるけど、杜氏の気分と言われてもなかなか思いつくムーブがない。
どっかの蔵で荒ぶる杜氏のポーズとかやってくれんかな。

 

夕メシ後の22時過ぎ、かなり積もっていたので外に出た。
こんな時でもバスは元気に走っていたので無駄にバスにも乗ったりした。

こんくらい降るのどんくらい振りかな?
検索したら結構でてきましたね。
未来の検索用に置いとくか(東京、都内、大雪、豪雪)

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

こうしてみると結構降ってますね。

 

なんかすげー歩いたな。雪の中、5~6kmは歩いたのでは?

出勤時に雪が降ったり残ったりするのは嫌だけど、それ以外のときはキレイなものですね!

せっかくの雪だし雪見酒&チョコモナカやっぞ!と思ったけど、缶入りの日本酒or焼酎が売ってなかった。缶だったら雪でキンキンに冷やして飲むつもりだったんだがね。
しょうがなくパック鬼ころしを買う。

パック鬼ころし、買ったはいいが特に飲みたい気にならなかったので写真だけ撮って持って帰った。後日メシ時に飲むべ。