あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年春!18きっぷ&カーシェアで松本から富山&高山を巡るツアートラベル旅行記:旅の釣果

【その1】

f:id:congiro:20210402233708j:plain

  • バロー金棒鬼ころし
  • 酔幻郷
  • 吉乃友 米の旨味 純米酒
  • アルプス正宗 純米吟醸

なんかこういう並びで買う日本酒クラスタいませんよね。
「何を目指しているの?」感がすごい。
バローの鬼ころしはスゲー良いのでまたかった。
合成清酒は見たことないやつなのでかった。
吉乃友は寺島酒店で寺島さんにおすすめされたアルコール度数8度のやつ。
アルプス正宗はガチャでゲットしたSSR。

 

【その2】

f:id:congiro:20210402233716j:plainf:id:congiro:20210402233720j:plain

  • 銀盤酒造で買った福箱の中身&本みりん。

俺「福箱の中に焼酎って入ってないですよね?」
銀盤「日本酒とリキュールだけです~!」
普通に入っとるやんけ!笑ったw
福箱は基本的に安酒が入ってませんでしたね。焼酎は安いけど。

 

【その3】

f:id:congiro:20210402233712j:plain

  • 飛騨娘
  • 久寿玉
  • 謙信
  • 月不見の池
  • 雪鶴
  • 金蘭黒部
  • 有磯 曙

敬虔なcongiroブログ信者はご存知かと思いますが、俺が小瓶やカップで買う基準は珍妙な形状or1合徳利型orプリントカップです。飛騨娘のプラカップはなかなか珍しいですね。一合徳利は雪鶴の形状が一番美しいですね。有磯のカップは最高のイラスト。

 

【その他】

f:id:congiro:20210402233724j:plain

このお土産感たるや!

 

【おまけ】

カバンの下からグチャグチャになって出てきた銀盤まつりのチラシ。

f:id:congiro:20210402233732j:plain

そういや、加賀の井が全焼した時に銀盤で酒造ってたんよな。今回は友情出演ってことかな。
加賀の井の酒造りに銀盤の杜氏さん何かしら思うとこあったらしいし、銀盤の味も以前とは変わってるのかもしれないな~。
銀盤ってパックと焼酎しか飲んだことないから変わってたとしても分からんけど…