あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

大雪月曜記


成人の日。都内では大雪。
近年だと一年に一度はこのくらいドカ雪降ってる気がするね。
雪国に較べたらそうでもないんだろうけど。


基本、家の中にずっと居たわけだけど、家で飯を食う気がまったくしなかったので夕方頃外出。


駅の近くのやきとん屋に行って飲み食い。

『日本酒』としか書いてない酒を燗で注文。
喜平って書いてあるように見えた。
うん、これはある意味真っ当な普通酒ですね。(要するにそこらの居酒屋にある普通酒って事)
うまくないけど、こういう居酒屋はこれでいいんだ。



で、飲み食いし終わったから帰ろうとしてたら友人から連絡が。
「今からどう?」
「いいよ。」
もう腹一杯だけど、それでも食べに行く。



こういうときは、ふだんあんまり入れない店をチョイス!

おー、客ゼロ!


ここも『日本酒』としか書かれてなかったので、聞いてみたら玉川でした。
これは飲むしかない。

うまいね。しっかり熟成された中華にちょうどよい味。


で、食う。

ごちそうさま。


バスに乗りたかったが、食べ過ぎたからちょっとは運動せにゃならんと思って歩いて帰った。

家で漬け物食って寝た。


おわり。