あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:氷結りんごを飲んでいる

氷結のりんごが近所のスーパーにあってどうしても飲みたくて買ってきた。
すぐ飲みたかったので氷水にドボンしてゴムを左右に引っ張って缶をクルクルして急速冷却。
そして飲んだ。
うん、りんご。満足。
RTDはラベルと味が一致してるのでそれがとても良いですね。
あと、贅沢搾りのポンジュースのやつ買ってこなくては。

 

【ニュース】

mainichi.jp

利き酒大会で異例事態 採点ミスで入賞者ほぼ全員取り消しに | 毎日新聞

これ酷すぎるんだけどw
しかも何喰わぬ感じで取り消し連絡したらしいじゃん。何喰わぬ顔なのかは知らんけど、入賞者に「賞品返してね!」って連絡いれたりしてさ。
これ入賞した人たちって色んな人に連絡してたりするわけじゃん。周りの人たちも祝福したりしてるわけじゃん?それでいろんな動きとかあったのにも関わらず、そこで「入賞違いまーす!賞品返せー!」って。
自分たちの起こしたミスでどれだけの人に被害を与えるか。
今後の人生を左右するようなものではないにせよ感情に思っきし絡むやつだからね~。
入賞で喜んでた人たちは赤っ恥かかされてさ~。
主催側はそういうこと想像できねーんだよなー。
まじでこれ、考えうる選択肢で一番の悪手打ってるよね。
もうこれさ、入賞者には順位そのままってことにしといて(黙っといて)、本来入賞者には直連絡&ニュースリリースで「本来入賞者分数名の採点間違ってました!入賞者増えます!」ってやって自分たちだけ泥被るのが一番平和じゃないかね?
損害っつったって手持ちの賞品(例年通りなら酒と米)だろ?まぁ100万くらい?の損失あるかもだけど。
ついでに俺の過去まで遡って優勝にしてくれ!米と酒をくれ!

もしくはさ、そんなこと(利き酒実技終わったあとの答え合わせ)しないで全て回収してブラックボックス化しとけば採点間違ってても誰も分からなかったんだよなw 俺が主催ならそうするだろうけどな。安全だしw 

まぁ参加費も取らない(だったっけ?)イベントで、「タダで旅費とか祝勝会費とか出してやってんだから文句言ってんなよ!」って感覚なのかもしれんけども。