あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

『興味のない日本酒会2016』レポート(その1)


昼の部『カードゲームとかボードゲームでもやりながらダベってだらだら酒飲む会』に引き続き、夜の部開始でございます。



受付は昼の部に参加していた女性陣にお願いしました。

やはり受付は笑顔が素敵な女性に頼むのが一番ですね!
見つめられると惚れちゃいそう!



それからほどなくしてイベントの開始です。
途中経過につきましては、congiro様が最初と最後しか写真撮っておりませんでしたので、他の方のブログレポートをシェアさせていただきます
お忙しいところ失礼致しますが、何卒ご覧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
http://www.uporeke.com/book/?p=1924
http://utakoya-ry88.hateblo.jp/entry/2016/02/27/000000_1



そして宴もたけなわな頃に持ってきた酒の紹介をしていただきます。

みんなのイキイキとした表情が素敵ですね!
これはかなり盛り上がりました。


そして、みんなで片付けしたあとは興味のない日本酒の採点を行います。

これは、「こういう酒屋があったとしたら、何に興味があって、何に興味が無いか、それぞれ2ポイントずつで採点してください。」という感じでやっていただきました。


詳細はこちら

大体どの酒にも『興味あり票/興味なし票』が入っているのがわかります。


全景はこちら

そして、『興味あり』を一番集めた酒と、『興味なし』を一番多く集めた酒と、『得票がひとつもない』ある意味キングオブ興味ない酒を集計致します。


その結果、3名の栄えある受賞者が選ばれましたので、豪華商品の授与を行いました。

見てください、この誇らしげな表情!
場内からも惜しみない拍手が送られます。
中には感極まって涙する方の姿もチラホラ。
幹事冥利につきる瞬間です。



これを持ちまして『興味のない日本酒会2016』はつつがなく終了いたしました。
前回同様、今回も多くの方に参加していただきましたこと、congiro様は感謝の念に堪えません。
どうもありがとうございました。


なお、参加者様にお配りさせていただいた資料をアップしておきますので、興味のあるお前らにつきましては、御クリックの上、拡大またはダウンロード等にてご査収のほどお願い致します。

以上です。


〜つづく〜



明日、今回の感想等