あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(みりんなめマン)+


休肝日なので酒を飲んだらいかんとの思いでみりんを舐めた。




◆【限定200食】SNSで話題の”ビッグカツ丼"を日本酒専門店で無料提供!大人だけが楽しめる懐かしの駄菓子と日本酒のマリアージュ体験! - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/economy/0516/dre_170516_4468804742.html
◆駄菓子と日本酒を合わせてみよう!新宿店で限定200食”ビッグカツ丼”を提供します! - KURAND
http://kurand.jp/29766/
超わかりやすいキャッチーな駄菓子と、超わかりやすくない日本酒のコラボ。
ミスマッチを発生させることで今までにない顧客を呼び込む手法ってのは見習うべきところよな。


例えば「今まで日本酒を経験したことない人に日本酒の素晴らしさ分かってもらいたい!」みたいな気持ちを持った人がイベント企画したとするじゃん?でも来る人は決まっててほぼ経験者なわけですよ。
こういう意識で企画する経験者は恐らく日本酒の勉強しすぎてるし、『日本酒の勉強できちゃう』人はそもそもが資質的にマニアなんよね。
結果、経験者のレベル上げはできるけど未経験者の発掘ができんわけでして。俺もロクにできんがw


これ、先日のエントリとも関わるところだけどね。

日本酒と味覚の話を中途半端に書く
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20170517/1495035973
で、まぁ、日本酒を推してくる人たちの中でも『頑張って味覚育てようぜ!派』と『現状の味覚で分かるやつ飲もうぜ!派』があると思うんだけど、あんま感覚的には仲良くないよねw
「日本酒流行らそうぜ!」みたいな根っこは一緒なはずだけど。



俺ももうちょっと脳内にKURANDを飼いたいところであります。
気に喰わねーけどなw





全然関係無いけど、マジ全然関係無いけど、ちょっと気になるニュース見つけたので貼っていいすか?


◆「乱暴な言葉を発すると、ヒトの力が強くなる」、研究結果を発表|ニューズウィーク日本版
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7580.php
ファ、ファ、ファ、ファ、ファ、ファ、ファ、ファ…ファーック!



congiroさんはつよくなった!