あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(みやのつるを飲む)+++++


泡盛の美味しい季節になってまいりましたな。
今ロックで飲んでるけど、これが真夏になるとロックより水割りのほうが美味しかったりするわけですよ。やっぱ酒は温度(酒の温度と気温)のバランスって重要よなって、そう思う(考えて飲む分には)。外で飲む時はなんも考えてないからどうでもいいんだけどな。




【メモ】
どうでもいいけど、最近かどやが楽しそうですねw




◆日本酒のおしゃれなラベルの開発や若者向けイベントの開催などに取り組む酒蔵に対し、助成を行います|長野県
http://www.pref.nagano.lg.jp/jizake/happyou/20170523boshuu.html
なんなのこれw
助成金とか要るの?
県を挙げてマジで推進できたらかなりすごいことになるとは思うけども…
でもpdfは見る価値あるぞ。
俺がずーっと言っている、それこそ5000000000000兆回は言ってるであろう牛乳瓶のやつとかあるから、こういう資料は見ててオモロイ。




白鶴酒造が「金賞」受賞酒を300本限定発売!予約は本日から | ストレートプレス:STRAIGHT PRESS - 流行情報&トレンドニュースサイト
http://straightpress.jp/20170522/188554
◆公式ニュースリリース
http://www.hakutsuru.co.jp/corporate/news/2017/28-2.shtml
良いですね。
鑑評会なんてコアな人しか知らんわけで、それをこのような形で出すことは意味・意義がある。
ていうか鑑評会に出した全蔵がやればいいと思う。それこそ賞取れなかったとこもやってほしい。賞を取った酒とそうでなかった酒の飲み比べとか楽しそうじゃん?




◆ブラック今代司 極辛口純米酒:720m black720
http://www.imayotsukasa.com/SHOP/black720.html
ご意見番たちに揶揄されがちな『辛口』が、このような形で新登場!
いや〜、良いんじゃないですか?とてもいいと思いますよ。
いわゆる唐辛子系の辛さは赤だけど、ドライの辛さは黒って言うのは説得力ある。ていうか辛口のガムやタブレット系がそうだからイメージついちゃってるだけだろうけど、でもその意味でとてもわかり易い。単純に格好良いし、求めるもの訴えるものが明確だから非常に良いと思い鱒。売れろ〜!w




◆ただただDashboardを潜り、Reblogを繰り返すだけ。tumblr(http://tumblr.com)というサービスのそんな絶妙なバランスがとても好きです。...
https://tmblr.co/Z3Ke1e2L2fxtx
tumblr酒場vol.1、開店します。 【tumblr酒場とは】  ただひたすらDashboardを潜り、Reblogを繰り返すだけ。...
https://tmblr.co/Z3Ke1e2LdWH0K
イイなぁ〜、これ。
tumblrって周りでやってる人知らんから(ていうかtumblrにはあんまり繋がりみたいな意識がない)アレだけど、ただ流れてくる情報をリブログするだけという俺的には結構癒やしサービスなんよね。
個人でひっそり楽しむみたいなサービスなのにわざわざ集まって酒飲んでただリブログするだけイベント。
非常によいw




都電荒川線に新愛称 「東京さくらトラム」は定着する?
https://www.j-cast.com/2017/05/03297106.html
定着するかしないかで言えば、その名称しか今後使わないのであれば定着するだろう。
しかしよ〜、なんかあればすぐ『桜/さくら』つけたがるのどうにかならんかね〜?

愛称案はすべて「東京○○トラム」の形式で、○○の部分を「さくら」、「ローズ」、「フラワー」、「ブルーム」、「クラシック」、「レトロ」、「ノスタルジック」、「レガシー」の8候補から選ぶ。ひとり2つまで選択可能で、2218人から、3459件の応募があった。そのうち「さくら」は25%の支持を得て、次点のレトロ(18%)以下を引き離している。

そりゃお前、こん中から選べって言われたらほとんどどんなアンケートでもさくらになるやろ。
しかし…ローズって大塚周辺だけじゃないのか?(沿線に薔薇植えてある)
俺は愛称つけることにどう思うかって言うと、個人的には使わないけど、都電荒川線知名度の低さを考えたら仕方ない部分もある。
でも俺が愛称つけるなら『東京都下町路面電車(通称:トロ電、ゲロ電)』とかにしちゃうだろうな。