あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(氷結ストロング さくらんぼ を飲む)++++





本日は氷結のさくらんぼ飲んで終了。まずい。




【メモ:酒系】
◆捨てたらもったいない! 余ったボトルワインの保存・活用術 | オトナンサー
https://otonanswer.jp/post/5203/
なんつーか、腐るもんでもないから飲んで判断していいぞ!ってどこぞのメディアが言ってもいいと思うんですけどね。
しかも毎回書かれることも料理か風呂の2択しかないという。




◆【肉道場入門!】日本酒との幸せな関係 肉と向き合えば新たな組み合わせが見えてくる - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170221/dms1702210830001-n1.htm
肉と酒…いいよな。
いつもかがやき(しゃぶしゃぶ)で日本酒持ち込みばっかだけど、今年は各々肉料理と酒を持ってくるというイベントやってもいいかもしれんな。日本酒限定にする必要もないから何でもアリでやってみたい。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆リアル戦国合戦、地方に広がる チャンバラで「わが町の歴史」を体験 https://www.projectdesign.jp/201703/explosion-of-entertainment/003466.php
参加型で子供も可って良いよな。地域性も高いしな。
なんといっても圧倒的に分かりやすい。
説明があまりなくても子供・外国人に分かってもらえるのはデカイ。


この日のエントリの一番下のニュースでも取り上げたな。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20161005
該当の記事はこれな
http://www.asuka-xp.com/chanbara-ikusa-kanishi.html




◆KOENJI QUEST(高円寺クエスト/高円寺商店街RPG〜MASTER of KOENJI〜)|高円寺観光案内
http://kouenji.biz/
片や高円寺では…
地元であるがゆえにこの響かなさはツラいw





【どうでもいいこと】
今日は『火落ち』についてのまとめをアップしようと思ったが間に合わんかった。
気力次第だけど近日中にアップしたい。