あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:氷結いちごを飲んでいる

旅行帰りの次の日(9/24)は疲れ切っていたので飲まない選択肢もあったけど、軽くってことで氷結のいちご。

この氷結いちご(宮城産いちご もういっこ)はかなりナチュラルである。
違和感はまったくない。ちょっと野菜味すら感じるのでいちご単体で食うなら俺好みかもしれん。ただ、RTD向きかっていうとそうでもない気がする。まぁ個人差あるが。

氷結のいちごは今までいろんな品種で作られてきた経緯があるけど、あまおうが頂点でしたね。それはもう間違いなく。
違和感すら武器に変えてしまうあまおうの暴力性はRTDとの相性がすこぶる良かった。そのRTDは駄菓子の魅力と似ており、また人を堕落させる『概念としての毒性』が高く、実際に毒があるわけでもないのに毒性っぽさを極限まで高めた結果、アルコールに頼らない概念毒部門で堂々のトップと思うくらいに出来が良かったのでございます。
ちなみに俺はいちごとしてのあまおうは全然好きではない。むしろ苦手。

 

ところでー、旅行記は後日ぼちぼち書くのでお待ちを。
なんせ1週間の旅で写真が2500枚あるからな。選別だけで死ねる。
旅行が終わった翌日、俺んちに泊まった友人は朝早くに去っていきました。
楽しかったぜ、サンキューな。

 

旅行翌日、起きて朦朧とした頭でテーブルを見たらマイサンが作ったカロリー爆弾が置いてあった。本体はじゃがいもと小麦粉ベースの揚げパンみたいなやつで、上に掛かっているのは油と砂糖で作られた飴である。完全なカロリー爆弾。1つで4桁近いカロリーがありそう。

でも食った。

この紙はマイサンのちんこ部に貼った。