あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ふくれん 博多あまおうチューハイを飲んでいる

f:id:congiro:20210331001333j:plain

さて、先日頂いたふくれんあまおうですよ!
正直言って全然期待していないのだが、その実力やいかに!

あー、結構イケる。うまい。
アルコール感をあまり感じなくて『いちご炭酸水』という趣がある。
俺がこういう飲み物に求める下品味(げひんみ)はあるが、さすがに氷結のそれには敵わない。美味いし良くやったと思うけど、ただ俺には毒が足りない。
氷結はウォッカ使用だからかは分からんけどキレるんよね。その点これはキレがチョイ少ない。氷結に比べると自然寄りではある(別に自然な味ではないが)。
目指しているものが大手のRTDだとするとちょっと厳しい感じがするから、いっそのこと果汁めちゃ上げて粒も入れて高値で売ったほうが特徴出る気がするなぁ。
でもこれがふくれんオリジナルで造ったというなら驚異の出来じゃないかな。

f:id:congiro:20210401000723j:plain

サバの煮つけと合わせたわけではない。当然合わないぞ!
そもそもRTDに合う合わないとか言うのは無粋だぞ!

 

【メモ@転売系】 

toyokeizai.net

鉄道きっぷ「転売ヤー」、なぜ規制できないのか | 法律で見える鉄道のウラ側 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 ムーンライトながら全盛期のときはながら指定券の転売もあったんよな。
あんなもんいくらにもならんのに…というか、転売ムーンライトで行くくらいなら高速バスとかホームライナー使うとかいろいろやりようあったと思うんだけどな。
ムーンライトは心身(特に身)の摩耗を犠牲に安く上げるのがキモだっつーのに転売指定券買ったら本末転倒なんじゃないか?とはよく思っていた。

 

note.com

PS5争奪戦にもう疲れた|Jini|note

PS5についてはお気の毒さまとしか言いようがない。
そういやいまマイニングとかでグラボも高騰&転売横行してるらしいね。