あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

友人からいろいろな物資が送られてきた記

f:id:congiro:20210331001227j:plain

まぁ見てくれ。
ダンボール開封して即大笑いしてしまった。
ラインナップが俺用に特化しすぎてて、俺以外の人がもらったら困惑しかねん内容。

それでは細かく見ていこう。

f:id:congiro:20210331001244j:plain

渋い…渋すぎるぜ!
牛乳焼酎は大和一酒造が球磨地方の豪雨で水害にあったときの品ですね。うれP!
繁桝の普通酒はまさかのダブリw まぁ普通酒はなんぼあっても嬉しい。
玉櫻とか逆に吟醸がアツい!純米蔵と見せかけて地元では普通酒や吟醸もあるんですね~。

伝蔵は樽熟かな?と思いきや…

f:id:congiro:20210331001259j:plain

これですよ。この瓶の色選定が意図的なのかナチュラルなのかはしらんけど、意図的であると嬉しいですね。ツメが甘くて。

 

小瓶など。

f:id:congiro:20210331001232j:plain

このホームランカップは元帥の普通酒で、俺が頼んでいたものである。
そして瑞穂菊、かなりマイナーな蔵の1合瓶。この形状で茶瓶ってのはかなり珍しいのよね。王禄の小瓶も現地向け仕様でまぁ県外だとほぼ手に入らない。

 

そして極めつけはこれよ!

f:id:congiro:20210331001236j:plain

まさかのふくれんRTD!
ふくれんとは全国農業協同組合連合会福岡県本部(JA全農ふくれん)のことでございます。そんなところがまさかのRTD!しかも果汁10%ですよ!だからたぶん氷結ほどは安くないと思うんよね。だとしたら大手とどう戦うのか!?
見せてもらおうか、ふくれんあまおうの性能とやらを!
マジでこれはクスッとした。

 

食コーナー。

f:id:congiro:20210331001240j:plain

九州人のソウルフード的なものですね。
給食ジャムはタカ食品工業っつって、福岡県の小中学校に卸していたジャムメーカーで福岡人以外知らんと思う。ていうか俺も完全に忘れていたが、小学校科中学校の時に見た記憶がふつふつと蘇って「懐かし~!」ってなった。ピーナツとチョコレートのジャムもあるけど尋常じゃない硬さで塗れない。これも昔と変わらない。

しかし嬉しいですね。
相手が受け取る姿を想像して何かを送るってのは送る方も楽しいだろうし、受け取る方もすごく嬉しいものだね。
なんかこういう時期だからこそ、こうやって互いに送り合うと面白いかもしれんので、俺も彼に対抗してなんぞ送ろうと思う。

いや~、笑わせていただきました。
ありがとよ!
俺からの返礼品も楽しみにしてくれよな!