あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:アルパカ・カルメネールを飲んでいる

アルパカ紫ことアルパカ・カルメネールです。
置いてあるのあんまり見ない。
通常の赤・白(カベルネメルローシャルドネセミヨン)くらいしかフツーのスーパーやDSにはない気がする。
そんな滅多に見ないのに通常赤白と同じ値段帯の紫ことカルメネールです。

しかしこれ、通常版と同じ値段帯なのになんかこれだけ妙にマニアックと言うか。
口開けですぐだとスパイシーすぎて味の良さが分かりづらい。
これはもうちょい日を置いて飲んでみよう。なんか良くも悪くも特徴的な変化しそうだし。
でもこれはおもろいな。
こんなに安価にワインの面白さを感じれるモノもそうそうないんじゃないかな?
ワイン知らない人が初っ端でこれ買ったら爆死しそうだけどw
まぁ普通は売ってないから問題ないか。

 

 

【ニュース】生き残りをかけたたたかいがはじまる!系

nc.ox-tv.co.jp

www.youtube.com

浦霞一ノ蔵だから『うららとくらら』か。なるほど。
しかし、味がどうのこうのでなくて、720ml 1,800円前後、って通常の売り方だと「ターゲットは若者」って言ってるけど上手くいかん感があるな。
congiroさんはターゲットまでのリーチは味ではなく売り方だと思っとるからね。
まぁこれからです。これから試行錯誤して上手くいくといいよね!

 

prtimes.jp

なぜ霧島の老舗焼酎酒蔵はウイスキー事業に乗り出したのか。世界一おいしいジャパニーズウイスキー作りへの挑戦|アットスター株式会社のストーリー|PR TIMES STORY

霧島酒造が!?むしろなぜ今までウイスキー事業に乗り出してこなかったのか!?と思ったけど、霧島市の他の酒蔵の話か…
まぁウイスキー事業に乗り出すのは良いと思いますよ。
焼酎より時間はかかるけど高く売れるし、ターゲットが世界になるし、造ってて楽しいだろうしね。
ついでに霧島酒造ウイスキー造り始めてほしい。芋で造って欲しい。
キャラメル感のある風味のある樽と芋の親和性は高い。
そして霧島は時間経っても風味抜けない焼酎造るのがメチャ上手いので、まじで霧島酒造にこそウイスキー造り始めてほしい。

 

www.ssnp.co.jp

日本コカ・コーラ『檸檬堂』、食事との相性に加えて“情緒性”訴求/名郷根宗ブランドマネージャーインタビュー | 食品産業新聞社ニュースWEB

これはめちゃんこ示唆に富んでいるよな。
日本酒&焼酎業界にこそ見て欲しい記事であるが。
まぁ、大企業と零細では違うからアレだけど。

 

【今日の日ハムさん】
日曜日ではあったが、疲れ切っていたので家でゴロンゴロンとローリングしていた。
昼過ぎというか夕方前から日ハム戦が始まったのでYoutube配信聞いてたんだけど、今日もまた負けました。
いや~、弱い。弱すぎる。
監督云々言われてるけど、この戦力でどうやって勝つんだ。
相手チームも日ハムってわかってるとエースほとんど出してこないんだぞ!
何なら谷間のピッチャーばっかり出してくる。
それなのに打てない。マジで打てない。
「選手固定しないから~」って声も散見されるけど、オリックスだってそうじゃん。
今日なんか頓宮&杉本スタメンじゃなかったからびっくりしたわw
ていうか、バッターの仕事は打順がどうあれ打つことなんよ。でもマジで打たないんよ。打順が違うから打てませんでしたとかないやろ!
これはもうどうにもならんw
こんな記録的な大連敗カマシとるけどそれでも去年よりはまともになっとるんよなぁ…
本拠地移転したことが功を奏して財務状況良くなれば今後強くなる目も見えると思う。
俺は願わくば、来季年俸は全員下げないでほしいし、「今後ノンテンダーとか中田翔みたいな追い出しはしません!」って球団が選手に伝えてほしいし、新庄は使い続けてほしい。
新庄野球は今んとこアレだけど、今後の野球界におけるロールモデルになる可能性をちょっと感じるんよね。『野球は興行である』を最も理解しとる人だからね。
だから俺は数年の暗黒期は大目に見たいところでございます。応援しててほんとツラいけどな…

ちな俺が去年予想した日ハム初年度から5年後までの順位予想は以下の通り。
2022年:6位
2023年:6位
2024年:4位
2025年:3位
2026年:1位
ま、今年はただでさえ怪我人だらけでどうにもならんかった6月に勝ち越してくれてちょっと夢見せてくれたから良いです。
ていうか、日ハムはまだ理解できるけど、ホークスの11連敗は意味分からんよなw
あんな戦力で逆にどうやってこんなに負けれるんだ。
もうこれ、日ハム-ホークスの直接対決じゃないと連敗脱出できないんでは?と思うようになってきたw 8月頭まで無いらしいけど。

みんなも日ハムを応援しよう!マジで弱いぞ!
いつか来るであろう黄金期に飲むビールはきっと極上の味になると思うぞ!