あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:大天狗の樽酒を飲んでいる

f:id:congiro:20200626175920j:plain

今日も省エネモードです。
撮りためた写真です。飲んでません。

 

【メモ】 

www.agrinews.co.jp

日本農業新聞 - [新型コロナ] 日本酒低迷、米産地を直撃 契約3割見直しか 需要回復いつ… 兵庫

www.sankei.com

霧島酒造、売上高1%増625億円 焼酎の「家飲み」需要拡大 - 産経ニュース

なんか『家飲み拡大』とか言ってるけど、消費は激減してる中、霧島の需要拡大はちょっと信じられんな。

主力商品の「黒霧島EX」や「赤霧島」といった紙パックのラインアップを増やしたことが奏功した。

やはり紙パックの時代か…
しかしね、霧島はよく考えてるよね。十分外で根付かせてから家庭向けには家庭で扱いやすいの出したからね。いきなり紙パック出してもなかなか上手くいかんと思うんだけど、そこらへんは営業力の強い金と知恵のある霧島さんはさすがですね。
どうでもいいけど、そろそろ酒屋でパック専門店出てもいいと思うんよな。
パックってさ、明らかに軽い・破損問題無関係ってのもあるけど、絵柄好き放題にできるってのがかなりデカイと思うんよな。
専門店化すればかなりカラフルな店になること確定だし、今までみたいな重い・割れる・旧態依然の現状の打破は出来るんじゃねーかとはちょっとだけ思う。

ちなみにcongiroさんは瓶否定派です。何度も割ったし(T_T)