あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:みまよせを飲んでいる

f:id:congiro:20210405185203j:plain

初飲みとなるこちら、感想は…

 

 

沈黙!!
それが正しい答えなんだ

 

長く楽しめそうな酒ですね。

 

 

【メモ】 

gendai.ismedia.jp

「今の若者は元気がない」「全然酒飲まない」と思う大人たちが理解していないこと(飯田 一史) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

アルコールで得られる効能を必要としなくなった世代ですよね。
接点のない人と話す機会になる潤滑油としての機能はあったんですけど、自らを晒す必要もあったので、そういう効能を時代が必要としなくなったのですががが。
そうした場合にアルコールの持つ『酔い』をデバフと捉える人が増えてる昨今に「美味しいです!」という一点張りで突破できるか?って話になっちゃいますよね。
ニッチ産業になるのなら高級化するしかないってのは理に適ってはいるんですけどね。う~ん。

 

securetpnews.info

2021年から2026年にかけて日本酒市場の拡大に対する需要の高まりが上昇すると予測 – securetpnews

そんな中こんなレポートですよ!
congiroさんは「需要なくなる」&「需要高まる!」、「心身に悪い」&「心身にいい!」 というニュースを同時摂取することが多いため1人ほこたて状態です。矛盾を許容していきましょう。ちなみに上の記事も下の記事も読んでいない。

 

www3.nhk.or.jp

NEWS WEB EASY|缶ビールなど アルコールが何グラム入っているか知らせる

優しさが過ぎて逆に読みづらい案件。
でもこのニュースサイト良いな。俺向けかもしれん。『漢字の読み方を消す』するだけで読みやすくなるし、『ニュースを聞く』の読み上げ感が割と好み。

「NEWS WEB EASY」は外国人の皆さんや、小学生・中学生の皆さんのために、わかりやすいことばでニュースを伝えます。

なるほど。congiroさんの読解レベルは中学生並みなのでちょうどいいかもしれん。
チャイルズ共と一緒に見るようにするかな…