あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:ホッピーの季節がやってきた!

f:id:congiro:20200626175912j:plain

ホッピーは夏の季語!
”ナカ”の甲類を冷やしてなかったので、氷入れてハイアルコールの桜葉漬けたウォッカを”ナカ”の代用としました。
うまい!うまくないうまい!

今日も多忙につき省エネモードです

 

【メモ】

cancam.jp

数百円から100万円以上まで…安いワインと高いワインって何が違うの?ワインのプロに聞いてみた | CanCam.jp(キャンキャン)

ほんのチョイだけチラ見した。テキトーに俺の見解。
「高いものは高いから高い」
以上です。

ていうとアレやな。造っていくうちに値段を高める、ブランド力を高めるとかじゃなくて、最初からゴールが存在していてそこに合わせて造るから高い。
もちろん希少価値とか丁寧な造りとか熟成年数とかあるけど、それだけで良いなら日本の焼酎市場は天国やぞ!?
希少価値あって丁寧な造りで熟成年数超長いのが市場にデッドストックでゴロゴロ転がってるからな。しかも誰も気付いとらんからな。もう俺にとって日本は天国ですよ。

 

straightpress.jp

「非対面」でワイン・日本酒サービスができる「ファンヴィーノ コイン式ワイン・Sakeサーバー」に注目高まる。withコロナの飲食店・ホテル・商業施設・酒メーカー等へ向けて - STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

非対面でできるメリットはあるけど、グラス使いまわしだったら衛生的にアレよな。
んで、たぶん使いまわしよな。