あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常


実家から母が来たのでちょっと夕メシが豪華になってるけど、帰ったら当然のように日付変わってるし誰も起きてないからしめやかに就寝前食などを喰みました。
ラップがかぶせてあったしょぼくれたホッケみたいなの、なんかこういう精神状況で食うとやたら美味く感じるな〜って思った次第です。
「食も酒も心身の状態に沿ったものをやるとヨロシ」と、医食同源を公言して憚らないDr.Congiroからの提言でした。安酒飲もうな!な!




【メモ】
宮崎・綾町で完全無農薬・純国産の希少ワイン初出荷 8年越しで完成 https://miyazaki.keizai.biz/headline/34/
宮崎ワインってあんま聞いたこと無いけど実際どれくらいあるんかね?
しかし初出荷までにかかる年数がすごいよな。相当な情熱がないとできねーよな。
宮崎行ったらちょっと寄ってみたい。




日本酒世界へ 若い発想 市場を開拓|日本農業新聞
https://www.agrinews.co.jp/p43315.html
そうか!ドバイで60万か!
いまからドバイ進出する酒蔵はこれを標準価格にすれば夢ひろがりんぐ!
ていうかそんなことになったら笑うよなw
「日本酒は安すぎる」という声はたまに聞きますけど、そういうの突破するのって多分、日本の蔵じゃないんだろうなって思ってる。