あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:大倉 八号酵母 特別純米を飲んでいる

f:id:congiro:20210407190019j:plain

現状、一番好きな八号はどれか?と聞かれるとこれになるな。
訓練兵向けな要素は強いけども。
しかしアレだな、そろそろ現時点での八号の総括をしてもいいかもしれんよな~。
一応全部飲んでいることだし。天吹の八号もそろそろ出るからちょうどいいかもしれん。

 

【メモ】

www.nishinippon.co.jp

「売れませんか?」15年樽熟成、酒税法で商品化されずにいた逸品|【西日本新聞ニュース】

食物繊維かなと思ったら食物繊維だった。
なんかこういうものを食物繊維を添加してからでしか世に出せない法は酒への冒涜にも感じるからなんとかならんかな?スピリッツ免許あったら出せそうな気はするけど。
もうマジで食物繊維とか入れないで海外に売ればいいと思うんよなぁ。もっと高く売れると思うし。俺は食物繊維入ったやつよりも逆輸入で食物繊維入ってないやつが欲しい。味に影響は無いと言われるけどそんなことはきっとないぞ。そもそも気分が違うから味も違うように感じるもんよ。

www.jiji.com

お家飲みに「プチ贅沢」な希少ワインをコンシェルジュがご提案!なんでも酒やカクヤス、4月2日(金)より『ワインお探しサービス』を開始:時事ドットコム

記事は読んでないけど、カクヤスの公式って数年前にリニューアルしてメチャ使いづらくなったよね。商品見たいだけなのにログイン画面がトップに来るから見る気が失せる。ログインなんかあとでいいやんけ。

 

forbesjapan.com

パーカー100点満点に輝いた、ワシントン州のプレミアム・ワイン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

國酒界にもパーカーさんに相当する人現れませんかね?

大分県内の酒「全部まぜてみた」 日本酒と麦焼酎、2商品販売へ

ほしいw

 

prtimes.jp

〜時に祝福されし希少な日本酒〜「くおん」限定発売|株式会社storyのプレスリリース

近年、日本酒とは違う深い味わいと熟成香に魅了されるファンも多く、ウイスキーやワインのように資産としての注目度も高まっている熟成古酒。

どこの並行世界の話や!? 資産???じゃあ俺、資産家!?資産家なの?