あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:群馬泉 舞風を飲んでいる

f:id:congiro:20210117182449j:plain

何年前に買ったのか忘れたけどかなり年数のたった群馬泉 舞風。
開けたてのときに全く味が乗ってなかったので育てていたけど何年もかけて育ててようやく飲みきった。終盤につれてうまくなっていった印象。
日本酒に興味のない人が手を出してはいけないジャンルだと思うw

 

【メモ】 

www.yomiuri.co.jp

ワイン400本、海底で半年かけ熟成…最初は全て流失 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

シケにより流失した分は割れて海の一部となってしまったのか?それとも瓶のままどこかへ四散してしまったのか?
もし後者なら、それを探すトレジャーハンティングやりたい。ていうか、これは体験型ツアー企画とかにして売り出したら面白そうじゃない?

  

woman.excite.co.jp

捨てるのもったいない!ワインコルクの意外な活用法3選(2021年1月7日)|ウーマンエキサイト

観葉植物のやつはおもろいアイデアと思ったけど、鍋敷きはプアすぎて泣けた…
そこまでしてワインコルクを使わねばアカンのか。

  

trafficnews.jp

終電繰り上げ? 6時47分が最終電車ですが 朝の | 乗りものニュース

よくギャグで「終電5時にあるじゃん!」みたいな言い方しますけど、これはマジモンのやつですね。あの路線はとにかく本数がアレなので18キッパーの鬼門となっておるところです。逃すと終わりw むしろみんなワープ(そこだけ特急使う)してるよね?