あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

車で行くぜ!酒屋ツアーズ多摩方面・神奈川方面

何人か募ってレンタカーで酒屋巡りをしてきましたよ!
トップ画像は寄ってない酒屋!

まず一発目!
聖地行列を見る!

まだ開店まで30分以上ありますから開いてないのは知っておりましたが、通り道だったのでどれくらい行列ができてるか確認した所存です。5人くらい並んでました。

で、向かったのはこっちですね。

ビオいワインをたくさん売ってるお店です。

 

次~!

ここは先日の稲城ツアーで見つけて気に入った酒屋さんですね。

こちらはお初。
角打ちとかあるので休憩します。

立地条件と良い佇まいといい、最高ですね。

congiroさんは運転手なので今流行りのソバーキュリアス御用達の炭酸など。

うまいな。ふつーに美味い。

散歩などもしたり。

買い食いもしたり。

小高い丘の隘路などにある酒屋さんに寄ったり。

しかし、ここはスゲー場所にあるな。客来るのかな?と心配になる。

弘明寺の商店街にある酒屋に行ったり。

めちゃ良い商店街ですね。

で、あとはぶらぶらドライブしつつ…
ラストはこちら。

狛江の聖地ですね。

タップルームもございます。

酒屋が作ったタップルームってどんなんやろね?めちゃ興味あるが、運転手だし飲めんぜw ていうか、ここって駅から遠いし車か輪行でしか行かないので飲める日がいつまで経っても来ないという。

 

その後、ウチ飲みなど。

いや~、疲れましたね。
俺もやっと飲めるぜ!

ゲストに料理してもらうなど。

料理は美味いし黒牛も美味い!
しかし、ゲストが俺んちに来たときに何を出していいかってめちゃ迷うんよな。
俺んちって美味い酒をメインに買ってるわけではないので、「美味しいお酒たくさんあるんでしょ!」みたいに思われたら申し訳ない気持ちになるw
俺が買うのものの比率は…
美味いもの:2割
日常・妥協ライン:4割
よくわからんもの:4割
こんな感じですからね。8割は妥協系とよくわからんものなんですよね。
誰もが飲んだことないであろう酒は死ぬほど提供できますが、「美味しいのだけ出して!」となるとメチャむずい。
そもそも俺はもはや「美味しいとは?」みたいな自問自答しとる状態になっているので何を持って美味しいとするのかよく分からなくなってるんですよね…
通常飲むのは日常・妥協ラインだし、よくわからんものは知りたくて買ったり実験のために買ったりで実際はそんなに…ってケースが多いので。
美味しさに興味を失ってしまったマニアが俺んちに来たらめちゃ喜ばせる自信はありますがw

終電近くになって1名を除き全員帰ってしまいました。

せっかくなので朝光の8号でも開けるか。
肉に合うんよって言ったら肉とピーマンの炒めを作ってくれました。
うめ~!

最後はドライで〆て寝ました。

~fin~