あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:泡盛いろいろ飲んでいる

いろいろ言うても2つだけども。
しかも気軽に手に入らん系であるけども。

左の春雨はPBと思ったけど思ったより色んな場所で見るからPBではなかったもよう。これは気軽で手ごろで結構美味いのでおすすめしたい。

右の瑞穂(黒糖酵母仕込)はわしたショップで限定で売ってたと思うんけど、なんでこれ限定にするんやろ?メチャ良くて絶対定番化したほうが良いと思うんけど。

 

【ニュース】

www3.nhk.or.jp

どうなる?泡盛のこれから|NHK 沖縄県のニュース

観光客は飲んでる人もいるけど地元の人は飲んでないですね。
地元人で飲んでいるのはおっちゃんくらいです。
沖縄県内&日本国内の消費に限っていえば未来はまったくない泡盛さん。
そういや、沖縄県酒類の税軽減措置が縮小して2032年に廃止するんけど、そうなるとその頃には安さという武器を失うので展開を変えねばいけない時期に来ておりますね。

そんな中、新たな取り組みが!!!

shimmer.okinawa

shimmer – shimmer online

okinawa-awamori.or.jp

琉球泡盛 || PICK UP | 【shimmer】戦後初!沖縄から消えた幻の酒"粟盛"の再現を目指す 【沖縄県酒造組合公式】

ほしいけど高い!高いけどほしい!
揺れ動くcongiroさん。
俺みたいな好奇心の塊が金を持っていたら迷わず全部買うんだけど、金が無いから何でもは買えない!
ほしいけど高い!高いけどほしい!
世の中にはそういう物が多すぎる!