あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ANAでゆく!沖縄ツアートラベル旅行記(1日目@後編)沖縄市でサウナ&タコス、那覇中心部に戻って飲む!飲む!

ここから次の目的地はバスに乗る感じでもないので街中をフラフラしつつ向かいます。

しかし沖縄は「沖縄に来たぞ!」と即体感できるのがいいですね。建物的に。

沖縄市一番街アーケード

沖縄はアーケード商店街が結構あるので楽しいですね。

 

そしてつきましたのはこちら!
グリーンサウナ!

大山サウナのときもそうでしたけど、開いてるのかどうかわからない土着感がたまりませんね。こちらのグリーンサウナ、大山サウナと似ておりますが、やっぱり似ておりました。つまり休憩所こそがメインw
ただ、どっちが好きかはくっきり分かれるでしょうね。
こっちはモンモンNGなのでいくらか治安は良いと思うけど、それを含めたなんでもアリ感と開放感とセットで大山サウナのほうが好きかな。ここらへんは完全に好みでしょうね。でもどっちも良かったですよ!

goo.gl

 

ここで友人からの連絡で「メキシコっていうタコス屋が良かった、行け」との報が。
しかし時間的にムリなので行けるタコスに行きました。

セニョールターコ。
モール内にあるチェーン店然としたお店ですが、沖縄県にこちらの一店しかない老舗です。

来たぜ~!タコス!

こういうとこではルートビアこそが礼儀だろうとルートビアも注文。全然美味くないがw しかしタコスは美味い。おやつ感覚でいくらでも入るな。ルートビアは不味いw
ルートビアの不味さがタコスの美味さを引き立てる!タコス美味い!ルートビア不味い!

goo.gl

食ったら日が暮れましたね。戻りますか~。

 

A&Wも今回行きたいところのひとつなんだけど、次の機会にしましょう。

バスで那覇中心部に戻り、この日は違うホテルにチェックイン。

 

さて、友人と飲みに行きますか。
青島食堂。

もうひとり友人が合流する前にちょっと食っとこうみたいな軽い気持ちでテキトーに入りましたけど、ここスゲー美味いですね。

goo.gl

 

友人合流したのでバーにいきましょう。

この通りにあるkanaというバーですね。初見だと全くわからないと思います。

メチャ良かったです。メチャ。
沖縄の酒をしっぽり飲みたいとか、沖縄以外の日本酒をしっぽり飲みたいという方には最高の店なのではないかと。場所は初見ではきっとか分からないですがw

goo.gl

このあとメイン通りで記念撮影して解散。
いや~、楽しかったですね。

 

~つづく~