あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

徹っちゃん状態で王子、十条、赤羽→落合をゆく!

おはようございます。
6時台でアタマ朦朧としております。
年甲斐もなく徹夜をかましてしまったのですが、そのまま家に帰って寝るのも良いけど早朝行動できるからこそのメリットも活かしたい!という貧乏性のcongiroさんは王子に行くことにしました。

早朝でメリットを得られることの1つはやはり普段だったら混むような施設に混まない時間帯に行ける!ってのがあるわけですよ。
なのでここに来ました!

COCOFURO かが浴場

昨今、廃業する銭湯は増えとるんですが、(補助金に頼らず)健全にマネタイズできるレベルでリニューアルする銭湯もチラホラ増えている印象です。まぁ廃業のほうが凄い勢いで増えてるけども。
とりあえず中の写真見てくださいまし。

オサレですね。
当然、リニューアル銭湯にはマストと言われる目玉サウナもございます。
それがこれ、爆風ミュージックロウリュ!

時間によって爆音で音楽が流れ、それに合わせたように自動ロウリュが発動という代物です。まぁ俺はそれを知らずに行ったんですけどね。
結論から言うとメチャ良かったです。平日早朝ということもあって混んでおらずゆっくり楽しめましたね。爆音ロウリュは思いのほか良かった。

風呂上がりはこいつで乾杯!
腕に模様が付いているのは鍵&サウナ利用証明のリストバンドを2つ付けていたため。
いや~、また早朝行きたいですね。

cocofuro.com

goo.gl

 

風呂上がりには十条まで歩きますよ。

目的の店がございましてね。

それがこちら、蒲田屋!

土日は混んでるらしいし遅い時間は売り切れが多いらしいので平日の早い時間に行けたのはラッキーでございます。
しかし、聞きしに勝る品揃え。何選んでエエんや…ってくらいある。
とりあえず他では見たこと無いおにぎりを中心に買いましたね。

goo.gl

十条の名店が廃業していた。

諸行無常

 

十条から赤羽に向かいますよ。

なんでや!太平山じゃないやん!
太平山は怒っていいぞ!

途中の酒屋さん。

ここは角打ちできる酒屋なんですけど、角打ち自体は17時からなので今回はスルー。
ただ、立地はなかなか道中がコアな東京らしさあるというか、武蔵野台地を思いっきり堪能できる場所にあるので、そういうの好きかつ酒好きという両属性抱えた人には行っていただきたい。

goo.gl

 

赤羽です。
駅前で飲むという選択肢はございません。

ワンチャンこっちに賭ける!

くっ…開いてなかった。
ていうか開いてるの見たこと無いが。どうやら廃業しているっぽいな。

 

そして赤羽岩淵から落合へ。
向かったのはこちら、イタリーファッション 雅!
ではなく、旬 やおや 新宿店!

一見普通の八百屋っぽいけど、こちらは惣菜コーナーにいろんなアジアン・フードございましてね。店員もオール外国人でゆるゆるな感じの接客でした。
ここは友人に教えてもらったんだけど、サモサがうまいらしい。
各種アジア惣菜と里芋買いましたね。野菜は安めな気がする。

goo.gl

そんでその近くにある小野田豆腐店
ここもその友人が教えてくれて絶賛しておりましたので。

豆乳と寄せ豆腐買った。
豆乳はたっぷり入ってたのでこぼさないようにちょっと飲んでみる。
メチャ濃厚ですね。

goo.gl

 

さて昼めしだ。

うむ、まったくわからんぞ。

ジャレビとニムキンはどうやって食べるのだ?

ニムキンはクラッカーみたいなものらしい。そのまま食った。
ジャレビは現地ではおやつ扱いらしく、牛乳入れてチンして食べるのが割りとポピュラーらしい。

う~ん、慣れが必要な味w
アタマ朦朧としとるけどワインは飲む。
調子に乗って一本開けたので頭も体も終了気味。

そのあとおにぎりと豆腐を食いましたね。

食べ慣れたやつはうまい!
しかし、寄せ豆腐メチャ濃厚やな。食感は嬉野の豆腐っぽさあるけど味はもっともっと超濃厚。これはファンの多そうな味ですね。

このあと2時間くらい寝てボケーとして、夕メシ食ったあとは新宿行ったので、そのまま新橋行って飲もうかと思ったけど眠すぎてダメだったので帰った。

~おわり~