あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

友人らと大掃除中に飲むなどした記

「奥なんとか」と言われるとこに住んでる友人宅の大掃除を手伝いに行きました。
よく「人様が仕事してるときに飲むビールはうまい!」と言いますが、同じように大掃除中に酒を飲むのもいいのです。なんてったって作業中断しますからね!
相手の都合を考えないで飲む酒はいつの時代もうまいものなのです。

使えるテーブルがないのでダンボールです。
これは完全に嘘の話なんですけど、ハイボールのボールの語源はダンボールって知ってますか?

テーブルクロス代わりの新聞紙が映えますね。
チープな環境で飲む酒はとても良いのです。
ていうかこういうバーがあるといいですよね。緊張感ゼロですし。

安酒ばかりで申し訳ないと友人。

安酒とは。

飲んだのてきとうに。

安酒とは。

 

おわり