あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

ふたりのビッグショー(忘年会)


20年来のコレクター友人と忘年会してきた。
場所は今年一番回数行った千駄木の大正義にしきや。



まずは友人来るまで一人でカンパーイ!ハハハ!

どうでもいいけどイタリア語で乾杯は「Cincin!」やぞ。覚えとけよ?
しかし、いっつも満員の店なのに今日は忘年会シーズンなのかガランドゥだった。
そういうこともあるんやな。


友人来てからは飲み放題食い放題払い放題!(お金さえ払えばいくらでも飲み放食い放の意)

うまい!


ふぐのにこごり

この世に生を受けて初めて食った。
ふぐみたいな脂の少ない魚でにこごりってあるんやなーって。
これがムチャうまい!


そしてえびいも

これがなんかヤバい美味さ!たまらんぬ!


そしてここのリーサルウェポン、おにぎり&味噌汁。

これがうまくて止められんわけよ!


ちなみに酒はこういう店にしてはきもとのどぶとかあるけど、ここに来て飲むのは一升瓶逆さ燗つけ器から繰り出される普通酒でキマリ!これが安旨い!2合450円とバカ安!どういうことやw


というわけで、2時間ばかりで忘年会は終了。
一人4000円超えないという金額で今回も終わった。最高やで。
こういう店がもっとあればなーと思うのだけど、新規開拓もタルいので皆様良い店知ってたら教えて下さいませ。女性からのお誘いであればいつでも馳せ参じます故。


おわり。



【メモ:酒系】
◆1升1000円以下の激安日本酒買ってきたったwwwwww http://alfalfalfa.com/articles/139276.html
こういうレポはおもろいな。



◆PET容器 進化中 ビール用や電子レンジでも : 日本経済新聞
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDJ12H2F_V01C15A2MM0000/
はよそれがメインになってほしい。一升瓶とか重くて割れるやつはダメや。捨てるのもめんどいし。熟成時の安定性以外のメリットが無い。つまりいつまでたっても俺は瓶から抜け出せないわけだがな。