ようやっと下仁田駅でございます。
駅はトレッキング目的っぽい人がそこそこおりました。
この日はなんか調査員の方おりまして、乗るときに上信電鉄利用における利用用途のアンケート表みたいなのもらいましたね。
駅構内待合の椅子には手作り座布団が。よい…
とてもよい
自動券売機
うむ、なかなかに高い。
さすがに地方私鉄は高いぜ!
まぁでも全然OK!というか、存続してくれてありがとうなのだ!
駅前
良いですね。
今回は突然下仁田に行き先を変えたわけなんですけども、友人のリクエストでここに来たんですよ。俺も黙食で見たことある。
そしたらよ?
ん~?
ギエピー!
こんな、こんなことって…
まぁ友人の候補はもう一つある。
その隣のすき焼き屋、コロムビア。
メチャええ感じの店ですね。
予約してないけど入れるんかな?聞いたら全然オッケーとのこと。
牛、豚、鶏のすき焼きがあって、何食べていいか分からんので店の人に「地元民のチョイスはなに?」と聞いたら、豚肉だそうでした。なので豚肉のすき焼きをば。
豚肉の分厚さよ!
玉こんも頂きます。
この玉こんは甘い味付けで俺好みやな。
すき焼きは作り方が書いてあるのでそれに従って作っていきます。
脂引いてネギ焼いて焦げ目着いたら豚肉投入。その上に野菜乗せて割り下ドボドボ。らしい。
待つこと数分で完成!
これは完全に美味そう!いっただっきまーす!
ほうほう、んまんま。これは良いですね。
豚で大正解という感じの美味さ。
肉厚の豚肉が噛みごたえあってメチャ良かったね。
俺的には硬めの肉のほうが好きなので、それも良かった。安っぽい硬さではなくて素性の良い硬さ?だった。
いやー、たまには外ですき焼きもいいですね。
予約すると猪豚もあるらしい。
ご馳走様でした。満足。
あ、そういえばここ孤独のグルメにも出たとか。らしい。しらんけど。
とにかくかなりおすすめできる。リーズナブルだしうまいし素材の下仁田感すごいし。こんにゃくもネギも肉もほぼ下仁田産なのでは?とにかくオススメです。
もう1軒気になる店があったが、腹一杯だし、内容が若干カブるのでスルー。
こっちはひとり鍋できるお店ですね。
次の列車の時刻まで駅前をぶらり
よい…よいぞ。
「あなたの足に」ではなく「あなたの手足に」
よいぞ。
そして酒屋には確実に寄っていく。
売れ残りのカップ酒買っといた。
下仁田を後にします。
楽しかったぜ、下仁田。
また確実に訪れることでしょう。
しかし車両カッコいいな。
きっぷは高崎駅までではなく2つ手前の根小屋駅まで。根小屋駅の駅舎見たいのや。
車内はほぼ空気運搬状態。土曜の夜とは言え完全雨予報でしたからね。
↑最初にチャリで来た駅通過
こちらは世界遺産、富岡製糸場と絹産業遺産群のある上州富岡駅ですね。
ここで対向車待ち合わせのため数分停車します。
まーなにげに見どころ多いですね上信電鉄沿線は。
この10月は土日祝が1日乗り放題券が1500円となるキャンペーンなので行くなら今!
都内からのツアーなら距離的にもアクセス的にも丁度よいのではなかろうか?
そして根小屋駅着~。
駅舎良いですね。
ちなみにこちらは駅舎見たいってのがメインの目的ではなくて、かつて佐野の渡し(渡し船)があったところに木製の橋 佐野橋があるからそれが見たかったんですよね。
その次の駅が『佐野のわたし駅』なのでそっちのほうが近いんけど、そっちの駅は見るほどのものではないので手前のこっちで降りた。
そして目的の佐野橋だが…
暗すぎて分からんw
iPhoneでこのレベルw
これは明るいうちに来ないとダメなやつですな。
高崎駅に行く前に駅近くの酒屋へ。こちらは角打ちやってるらしい。
が、長引きそうだな…と思ってなんとなく入らんかった。
次回にしよう。
そんで大都会高崎駅へ。
高崎駅からは淡々と帰宅。
嗚呼、ワイの旅が終わってしまった。
なお、友人はこの日俺んちに泊まって翌日新幹線で帰るので明日まで旅ですね。
家に荷物置いて友人と銭湯へ。
これは銭湯の休憩所にあったサツマイモーズ。
↑これはわかる
↑これは…?サイクロプス?なぜ?
家でお茶飲みながら雑談して即寝。もう瞬時に落ちた。
翌日、身体はバキバキでした。
今回も楽しゅうございました!
2023年★夏の終わりの北海道&東日本パス輪行ツアートラベル旅行記
~終わり~