あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ANAでゆく!沖縄ツアートラベル旅行記(0~1日目@前編)あのcongiroが沖縄、那覇へ!

 ANA創立70周年記念企画で沖縄に行ってきた記でございます。
なお、このときたまたま同じ理由の時期かぶりで他に友人が2名程沖縄におりました。

沖縄といえば…

そう、湖です!
ウェットランド!ウェットランド!

まずはホテルを目指します。

沖縄ってマジで沖縄感あるよな。
なんというか、沖縄には沢田マンションみたいな造りの物件が多く見られる感じが致します。というか、沢田マンション初めて見たときに「沖縄感あるな」でしたが。
それはともあれ初日のホテルはカプセルホテル。おやすみなさいませ。


数時間後…
おはよう沖縄モーニング!5時台なので真っ暗!

朝はよ起きてどこに行くのか?

それはこちら、宮城スーパーです!

労働者の強い味方!6時の開店からひっきりなしに居お客さん来ております。
俺も労働に匹敵するくらいのハードな移動をしますのでしっかりカロリーを摂らなければいけません。

goo.gl

 

ここからまた中心部に戻ります。

朝食を終えたあと俺が向かったのは…

そう、朝食会場です!金壺食堂です!

朝食に限りませんが、連続食いはハード旅行やってる者あるあるでございます。
使える日にちは限られとるからなw

いっただっきまーす!

なんだろ、いいな。沖縄で台湾式の質素な朝ごはん。

goo.gl

 

牧志公設市場近くのアーケード商店街ですね。

そこらへんの空き地ですが、植物にも沖縄感。

バスセンターに行ってバス3日乗り放題券を買います。

3日間バス乗り放題で5000円。高速バスには乗れませんが十分でしょう。
バス路線はかなりマニアックなので使う人は下調べを十分したほうが良いです。
あと、時間通りに来ないのは沖縄の道路交通事情によるもので所謂『沖縄時間』とは違います。主要幹線道路はコアタイムめちゃ混んでる。

www.okinawapass.com

 

~つづく~