あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

北九州~香川を友人と輪行するツアートラベル旅行記(その3@防府~瀬野・みどり口~みどり中央~寺家・西条~糸崎~)

始発の防府駅でございます。
改札がカバーかけられてますね。

防府から広島を一気に越えて瀬野駅へ。
瀬野駅には何があるの?っていうとですね、丘の上の新興住宅地向けに走るスカイレールっていう(ロープウェイのようなモノレールのような)乗り物があるのですよ。

これがどうやら2023年末に廃止されるとかで。なので早めに乗りに来た次第です。
早めなら住民の迷惑にはならないので。ていうか俺らが乗った時は誰も乗ってなかったが。

終点のみどり中央駅です。

景色も乗り心地も最高でしたね。
俺らみたいな観光客はもっと払ってもいいなと思いました。
観光客用特別切符とか自販機にあればそれ買うと思う。記念になるので。
まぁいまさらか。

news.mynavi.jp

広島市で運行「スカイレール」に廃止報道、残すなら住民管理方式か | マイナビニュース

そこから尾道方面に向かうのですが、寺家駅で途中下車。

ブーランジュリ シェ ジョルジュという最強パン屋に向かいました。

臨休でした。イエア!

そこから西条へ。
西条の掛井酒店へ。

大号令を買いましたね。

さてここから尾道を目指します。

糸崎で乗り換え。

乗り換えに45分くらい待ち時間あるね。
「チャリで行くか?」「イグッ!」
というわけで10キロをチャリで走りました。

~つづく~