あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:トヨノホシ兼八を飲んでいる

兼八と言えば、言わずとしれたプレミア焼酎。かつては。今どうだろね?
このトヨノホシ兼八、通常兼八とどう違うかというと、こっちのほうが軽いですね。

んで、ぶっちゃけ俺は兼八が苦手です。
トヨノホシverは飲めるかなと思って買ったけど、兼八は兼八です。
これに関しては出来がどうのこうのって話ではなくて、単純に好みの話。
同じ蔵が出してる『宇佐むぎ・栄花』の方はむちゃ好みで、俺内麦焼酎ランキングなら恐らく5本の指に入る。そしてこれらはプレミアではない。

ま、入手難易度が低いほうが好きってのは楽で良いですよね。
村尾より薩摩茶屋のほうが好きだし。
魔王より白玉の露のほうが好きだし。
森伊蔵より小j

■俺内麦ランキング(※特に順位はない)
青一髪
情け嶋
耶馬美人
いいちこ
宇佐むぎ・栄花

 

【どうでもいいこと】

なんか、2/1からブログ開始するにあたって時短に務めるみたいなこと言っておいて昨日みたいに長くなることがあるんですよね。書いてて楽しくなってくることあるからな。しゃーないよなw

congiro.hatenablog.com

<追記>
これまでは酒or旅行のエントリに酒系or旅・地域系のニュースを載せてたけど、今後はゲーム、マンガ、音楽、etc…、等の趣味系の話題も増やしていく予定。
タイトルの『あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!』の『〇〇』が増える感じですね。というわけでヨロ。

この一文を追記した。

というわけで早速…

 

You Tube

www.youtube.com

最低やさいコーナーさんの音&映像が大好きです。

www.youtube.com

↑BGMとしてずっとループさせてる。

www.youtube.com

ちょいホラー
ちなみに月ノ美兎Vtuberですがあんま知りません。たぶん知らんでも問題ない。

元ネタあった

www.youtube.com

秩父のここには俺も行きましたね。カカシは居たけど人は誰もおらんかった。

congiro.hatenablog.com

ここはカカシがいっぱいですな。
かつての宿場町の賑わいを取り戻さんとするべく、近年からカカシを置き始めたらしいのだが…でも、この区間で人を見なかったから、呪いで人がカカシに変えられてしまった感がちょっとあった。

こんなこと書いてあったw
いや、マジで行ったらそう感じるよ。誰も居ねーもんw