あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2/1からのスタンスとしてメモ

2/1からブログの毎日更新を再開するってことで。
それにあたって何となく自分の決め事を作っておく。これは自分に向けた内容が7割くらいなのでこのエントリは別に見なくてよいです。と言ってもお前らは見るんだろ?俺の恥ずかしいところを視姦するためだけに生きているお前らのことは俺が一番わかってるぜ?ホラ見ろよ!(クパァ

 

【これからのスタンス】

まー、特に今までと変わってはいないけど…こんな感じですかね。

・興味のあることしかやらない
・酒の勉強をしない
・偏執狂、コレクター大好き!

そんなわけで、今後はよりいっそう興味と熱量だけで事を進めていきたい所存。楽しかったら正しさとかはどうでも良いです。
皆様にとって一切有用でない情報の発信基地としてお役立てください。

 

 

【ブログについて】

はてなPROやめたから画像枚数制限無しではなくなったんよね。
今までの旅行エントリは死ぬほど枚数あげてたけど、アップする枚数はさらに減って内容も薄くします。時間もかかるしな。
あと、画像はデジカメからスマホにかなり移行してしまったから写真を撮る喜びみたいなのなくなったゆえ、今までみたいな同じような画像を何枚も上げるということもなくなるだろうね。同じような画像を何枚も上げるという俺ならではの手法(?)は、俺内にある何かしらの芸術性・宗教性によるものですw が、それが無くなります。

酒系の話は今までより偏った内容になると思う。よーわからん酒ばっか買ってるしな。

できれば1エントリ書くのに10分以内で終わらせたい。旅系エントリはそうもいかんと思うけど。旅系は何時間も掛かって書いてたので、めちゃ区切って時短に繋げたいところ。エルフ一族ではない俺には時間がないのや。

ところで、はてなは無料版すら止めたいと思っているが他に移動するのもめんどいのでしばらくははてなだろうと思う。noteはなんかイケてる人向けな気がするので俺には向かない感有り〼。

<追記>
これまでは酒or旅行のエントリに酒系or旅・地域系のニュースを載せてたけど、今後はゲーム、マンガ、アニメ、音楽、etc等の話題も増やしていく予定。
タイトルの『あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!』の『〇〇』が増える感じですね。というわけでヨロ。

 

Twitterについて】

Twitterは再開するかも。かも。

俺がしばらくTwitter離れしていた理由は…何度か書いたけど、俺自身のノイズ濾過機能の低下によるもので、すなわち自分にとって不要な情報を見るのがキツくなってきたからというのがあるわけですね。とはいえ、繋がっている旅系アカウントには多大なる情報を頂いている状況でございまして。それも申し訳ないから俺の持っている情報も共有しないとなぁ…と思ったのが復活しようと思ったきっかけでございます。とはいえ止めてるのが常態化しちゃってるから結局は面倒くさくってすぐ止める可能性はあるけども。いや、メチャありそうだけど。

ちなみに俺がほしい酒の情報は同じ種族(偏執狂・コレクター・飲み友など)だけど、同種族は俺がTwitterから消えた時と同じくしてほとんど居なくなっていた。どこへ消えたんやw 同時期にTwitter離れを起こすシンクロシニティがあるなら、戻るシンクロシニティもあるやろがい!新アカでいいので戻ってきてください!

再開するとしても今までのように精力的にツイートとかはしないと思うので、そこんところよろしゅうお願いします。
でも、ひおちんはもうちょっと手を入れたい。