あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

現状報告どす

f:id:congiro:20220401011530j:plain

新年度!みなさま、お久しぶりでございます。

3月は結局一度もブログを更新しませんでしたね!
やはり不定期更新は一切なにもしないというのが実証されましたなw
何回か書いたことあると思うけど、このブログを毎日更新としていたのは俺が『基本的に怠惰だから』です。
決め事を作っておくと、『ルールを守らないと気持ち悪い』という理由で更新してましたが、不定期更新とかにすると決まりがないのでなにもやりません。
俺と同じように怠惰が故にルール決めてマメに行動している人は割と見かけます。
『毎日やってるから怠惰ではない』ではなくて『怠惰だから毎日やってる』という感じです。そういう人はよく居るのですよね。

ところで酒についてですが、そんなに飲んでおりません。
ただ、ちょっとした大事件があって、酒の所有本数が急に1石近く増えました。
俺の友人もその事件に関係あって同じく急に1石近く増えております。
そんなに急に増えると金銭的問題はもちろんあるんですけど、何より置き場がありません。そして俺らみたいなコレクターは金を払うところがピークなので「金払うからマジ送ってこなくていいよ!」みたいな感覚に陥ります。これはごく一部に見られるコレクターしぐさですw
その後「もう今年は國酒は買わない!」と友人に誓ったのですが、「まだ3月でしょ!」と言われました。

そのすぐ後日、とある地域を旅行したのですが、買うつもり無かったんですけどたくさん買いました。酒を置く場所は無いです。なんで買うと増えるんだろうね?ふしぎ。

f:id:congiro:20220401005531j:plainf:id:congiro:20220401011139j:plainf:id:congiro:20220401011144j:plainf:id:congiro:20220401011134j:plain

ところで動画作成についてですが、年度末で業務的にはビジーだった&某地域に旅行していた&プライベートでも結構な問題があった&体調が思ったほど良くなかった。等で時間はそんなに作れませんでしたね。なので全然進んでおりません。
撮影だけはかなりしたけど、構成・編集とかマジ時間かかる。
撮ったのただ垂れ流しとかしたくないので色々考えておるんですけど、マジ時間が溶ける。これ、兼業でやっとるやつすごすぎるやろ!
あ~、4月中には出したいなぁ…
それ以外にもブログをWordPressに移行させるの確定したし。マジで忙しいですね。
俺が何人か居ればなぁ…たぶん全員でサボると思うけど。

 

あ、そうそう。
前述の通りだけど、宣言しないといろいろサボるから、ブログは一応『週一更新』でなんか状況とか飲んだ酒とか書くことにするわ。サラッと。

 

【その他】

f:id:congiro:20220401010116j:plain

そうです。あっちもちょっとだけ更新されております。
思ったほどこの手の看板見ませんよね。困ったものです。