あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

総括みたいなことを書く記(これを書いた時点で年明けてるけどな)

※画像は本エントリとは一切関係が無い

f:id:congiro:20220105142418j:plain

総括というかなんかテキトーに良かった酒とか今後とか。

【現状と今後の更新予定など】
congiroさん、12/28~12/31まで旅をしておりました。
そして12/31の昼過ぎに帰宅。
その旅行記は後日アップいたします。
また、それ以前の12/17~12/19には友人と岐阜滋賀山梨ツアーやったのだけどアップしてないのでそれも後日アップ予定。

 

【2021年@今年特に良かった酒】
アルプス正宗 純米吟醸
天吹 日下無双 八号酵母
下北ワイン Joshua&Claire 2020
雪小町 普通酒
黒潮 芋麦混和焼酎
会津ほまれ 甲類焼酎
スーパードライ 生ジョッキ缶
ソル・デ・ベラーノ リモンサングリア
きざけ日光誉

家飲みの酒だけ取り上げております。外飲みは除外。
それ以外も良いのたくさんあったけど、俺の中でなんらかの突破を感じたものだけをチョイスしております。各コメントは割愛するので気になる人はブログ内検索してくださいませ。

 

【2022年@ブログの今後の方針など】
2022年から毎日更新(毎日更新してない)スタイルは止めます。
不定期更新になると思うので読者の方は週1くらいで見に来たら良いんじゃないかと思います。まぁ暇なときは毎日更新すると思うけど。
んで、以前から言ってた動画配信ですが、確実にやります。
先駆者の友人に話乗ってもらったんですけど、やはりブログは酒と旅を分けた方が良かろうということで分けます。
んで、結局どうなるかというと以下のようになります。

このブログ
このブログは存続するが、旅系・酒系の2つに注力するため、さらに薄っぺらい内容になる予定。近況報告とかイベント告知がメインになるかな?旅行記はどうするかな~?あと、ニュース系はよっぽど気になるレベルでないと取り上げないかも。
一部動画も取り入れる。congiroさんが鬼リスペクトしている神奈川”建”一さんのようなスタイルとしたい。
特に『酒を考える』シリーズみたいな言いたいことはたくさんあるけど書くのが超めんどくさくてモチベがビタイチ上がらないものはしゃべるだけにしたい。
目標チャンネル登録者数:300人(”建”さんの後塵を拝するくらいの人数)
あ、そうだ、2022年からは他の趣味(音楽とか漫画とか)の話も多めに取り入れる完全にひとりごとみたいなブログにしてチラ裏度を高めていこうと思う。

旅系
動画を中心としたブログを立ち上げ
基本的にはテキストベースの更新はしない
目標チャンネル登録者数:2000人
内容はシンプルに都内散策メインになるかも、旅行記とゴチャ混ぜにすると方向性がブレるので。

酒系
動画を中心としたブログを立ち上げ
基本的にはテキストベースの更新はしない
目標チャンネル登録者数:1000人
内容はハウツー系メインになるかも

動画を見ない既存ブログ読者は結構離れると思うんですけど、とにかくテキストは俺のモチベが全く上がらんくてな。文書き苦手だし。
モチベが上がらないと質も低下するので、やりたいことだけをやっていこうと思った所存です。
かつて俺が一度だけVJだかMVをやったイベントがあるんですが、その時初めて動画作ったんですけど、作り方分からんながらもノリノリの作品だったことは参加して観た方はご存じかと思います。あんな感じではないけど、モチベの上がる『ものづくり』に注力していきたいなと。

 

それでは、今年もありがとうございました!よいお年を!既に年明けてるけどな!
つーわけで今後ともテキトーによろしく。