あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:御湖鶴をのんでいる

f:id:congiro:20220126235149j:plain

去年車ツアーのときに蔵で買ったもので、異業種参入の新生御湖鶴です。

f:id:congiro:20220126235153j:plain
f:id:congiro:20220126235151j:plain

これは…正直言って美味い。
正直言って新生になってからのほうが美味い。正直。
長野の美味い酒に共通する味わいがございます。言葉で説明しづらいな。
一升瓶であっていいと思うけど、この缶カップを10個でも良いよね。っていうかそっちのほうが良いかもしれん。飲めばわかる。


【メモ】

www3.nhk.or.jp

【動画】観光の呼び物に「氷上のメリーゴーラウンド」の実験 | NHKニュース

これおもろいね~。

参加した高校生は「カフェとして飲み物を楽しみながら景色を眺められたらいいと思います」と話していました。

そしてこの発言をした高校生はえらいね~。
回るだけだと『ただそれだけ』だけど、そこから一歩進むと独自コンテンツになるからねぇ。安全性等諸問題がクリアできるならやったほうが良いよね~。まぁそういうのがない単純なターンテーブルだったとしてもおもろいけど、だとしたら複数(多めに)作れば壮大なインスタレーションになるから俺的にはそれもイイなぁとか思ったり。

 

www.nikkei.com

ビールが筋肉老化抑制 毎日83リットル飲めば: 日本経済新聞

これは朗報!
毎日83リットル飲め!

 

 

【congiroさんは今何をやっているのか?】

旅系のブログと酒のブログを分けるべく作業をしているがなかなか進んでいない。
とりあえず見切りでテキトーにやっちゃってもいいのだけど、フォーマットやテーマを後で変更すると無駄な時間が増えるのでそこらへんちょいと整理しております。
はてなじゃなくてWordPress使えば理想のものはできるんだけど、WordPressってそれ自体が時間かかるからあんまいじりたくないんよね…

vlog・youtubeに関しては何をやるか&展開構成をいま整理しててまだできとりませぬ。友人曰く「紙芝居(静止画を繋げて動画にすること)でもいいから即やれ」言われとるけどね。まぁ遅々としているが一応進行はしております。

ところで、congiroさん、ブログ整理してて思い出したけど、実は写真ブログも持ってたりするので(文は一切書いてない写真だけのブログ)、暇な人はチラッと見てくださいませ。見るのはたぶん10秒で終わると思います。まぁ見なくてもいいですw

maruuuuuui.hatenablog.com

↑このブログは自分用の趣味として何年か前に非公開で開設したんだけど(頻繁に更新するでもないし)、公開してもなんの影響がないので公開することにしました。
年に1回くらい10秒見ればいい感じのブログとなっております。
スマホで見るよりもPCで見た方が圧があるので好きです。