あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2021年末★18きっぷ&車でいくツアートラベル旅行記:旅の釣果

f:id:congiro:20220121221309j:plain

  • 都美人 普通酒
  • 綾菊 さぬきオリーブ
  • 綾菊 本醸造
  • 綾菊 山廃純米

綾菊攻めしたわけではないが気づいたらほぼ綾菊だった。
オリーブは一升瓶で持っといて良いと思ったので買った。
本醸造は期待を込めて買ったが、本醸造を買う人が望む味の方向性ではないなと思った。まぁこれに関しては後日。
山廃純米はいわくありの逸品で今はふくしま屋にしかない。なんかピーク過ぎてる感じがする。

都美人は酒屋で山廃佳撰として税込1700円くらいで売ってたけど、どこにも山廃の表記がなく「これ山廃ですか?」って聞いたら「山廃です」って答えが返ってきた。ホントじゃろか?全くそんな感じはしないが。ちなみにこの酒に関しては全然情報がない。


その他はこんな感じ。

f:id:congiro:20220121181225j:plain

お菓子も酒もシブいなw

酒の小さいやつ。

f:id:congiro:20220121181253j:plain

ここらへんは年末年始に全部飲んだかな?確か。
南長の3つはどれもおっちゃん系だったけど、意外と良かったな。スルッと入って記憶に残らない。いわゆる良い感じの日常系である。
そして意外なことに芳水カップが「えっ?」って感じだった。

ところで南長の徳利瓶めちゃレアいんですよ!

f:id:congiro:20220121181251j:plain

150mlですよ!?
たぶん初めて見た。

 

菓子類のアップ。

f:id:congiro:20220121181246j:plain
f:id:congiro:20220121181256j:plain

渋いものばっかりですね。
スーパーに置いてあったら選ばないのに旅行中だと買う不思議。

それを食べる。

f:id:congiro:20220121181248j:plain

ボウロはバニラアイスと一緒に食うとヤバい!うますぎる。