あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果とか旅の感想とか

【釣果】

  • 若葉 純米(地元向けレギュラー)
  • 綾菊 純米山廃仕込×2本

綾菊は高松の渡辺酒店PBかな?これは将来性が約束されている上に、価格も安いというミラクル。高松行ったら買った方が良いぞ。御家庭晩酌用若干熟成日常酒原理主義者は気に入ることまちがいなしだろう。
若葉は純米になった上撰があったのでお試し買い。
しかし、パッと見だと醤油か酢に思えるな。



【旅の感想】
意外と酒飲まなかったなー。(試飲とホテル内での摂取はノーカウントw)
琴平はもっと時間があればバカみたく飲んでたんだけど、時間遅かったし宿泊決めてなかったししゃーないな。
しかし、行く可能性があるところはイベント情報くらい目を通したほうがいいなと思った。
俺が行った時がちょうど香川で大きなイベント2つあったから宿泊地が無かったもんなー。
ネカフェはマンガ読んじゃうから寝れんしw
俺みたいに泊まるところに『寝る』以外の機能を求めてない人間からすると、5,000円以上とか出す気がしないのよね。はよAirbnbみたいなのが本格化せんかね。いろいろ問題はあろうけどさ。


あと、うどんツアーは楽しかった。
ひとりのうどんツアーも楽しいが、大勢で行った時の「もう食えない」「いやまだ食える」のせめぎあいは楽しいよな。ちょっとムチャだろってことが楽しかったり。ひとりだとムチャしないからな。


あとはやっぱり帰りがつらい。めんどい。
それにどこへ行こうが帰りはだいたい似たルートだからな。
とは言え、別料金出して特急乗っても大して時間が縮まらんのがなぁ…