あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

しゅくじつ記:昼過ぎから調布にちょっと出かけるなど

f:id:congiro:20211107120603j:plain

水曜は祝日だったのだが、前の日遅くまで起きてたので昼ちかくまで寝ていた。
起き抜けに世界最高峰の和菓子こと鶏卵素麺の一本食い&焼酎(宇佐むぎ)の直火燗。
たまりませんね。

 

さて、昼飯食ったし出かけるか。
目的は調布で開催されてるpaypay祭り。
とりあえず三鷹まで行く。

三鷹市上連雀
あれは…!?

f:id:congiro:20211107120621j:plainf:id:congiro:20211107120629j:plainf:id:congiro:20211107120622j:plainf:id:congiro:20211107120627j:plain

やべぇ!ヤベェぞ!これは!
シンボルめいたモノまで付いているじゃないか!!!
これはいずれ食べに行かなくては!!!

 

あとは目的もなくテキトーに。

f:id:congiro:20211107120631j:plainf:id:congiro:20211107120635j:plainf:id:congiro:20211107120639j:plainf:id:congiro:20211107120642j:plain

調布まで行ったんだけど、カメラの不調で神代植物公園から先の写真がエラーで消えてた。メインの愛機は紛失しちゃったし、かつての愛機(これ)はもう寿命が近い。
そろそろ買い換えなアカンな…

 

スマホで撮った調布市、野川のようすです。

f:id:congiro:20211107120618j:plain

ここの河川敷で家族連れや仲間内が敷物敷いて弁当食ったりしているのをよく見かける。こういう川が生活圏内にある人が羨ましい。

 

というわけで帰りの三鷹市井口あたり。
千代乃湯横の酒屋兼今川焼き屋(三幸商店)でみやげを買ってゆく。

f:id:congiro:20211107120646j:plain

goo.gl

店:今日は天気良かったね~!久々に忙しかったよ!(ニコニコ
congiro:あ~、色々開けましたもんね!このまま(ご時世)終わって欲しいですね!あ、5個ください。
店:ちょうど個数あるよ。今日は色々売れちゃったけど、ホントにこのまま収束してくれると良いねぇ~w 
と、店のオッチャンと談笑しつつ。

ちなみに千代の湯はおすすめです。駐車場もあるし。

 

帰り道のどこか。どこだろ?

f:id:congiro:20211107120615j:plain

あとは淡々と帰った。

 

ゆうめし。
福の露と餃子。

f:id:congiro:20211107120611j:plain

餃子にはビールor古酒か焼酎と法律で定められているからね。

 

三幸商店の今川焼きです。

f:id:congiro:20211107120609j:plain

内容ごとに表情の違う猫が焼印されている人気商品です。

俺は当然、あずき。

f:id:congiro:20211107120605j:plain

和菓子には焼酎・泡盛と法律で決められているので…

f:id:congiro:20211107123122j:plain

うまいですね。

 

ちなみに酒は何も買わなかった。

~おわり~