あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:福正宗 樽酒 黒麹を飲んでいる

f:id:congiro:20220201184320j:plain

この瓶は飲み切った。まだ在庫はあるので安心。
しかし…最後の一合の黒さよw
味もやたらと濃かったね。なんならスパイシーな味がしたよ。

 

【近況1】
congiroさんは基本的に怠惰なので、不定期更新だとやる気が一切起こらないということが判明しました。やはり思った通りです。
毎日更新にしていたのは戒律が無いと動けないからです。俺にとって『不定期』とは『やらなくてもよい』と同義なのであります。
なので内容が更にゴミであろうと一応毎日更新ってことにしとこうかな…

とはいっても酒のニュースとか全然見とらんのよね。だから外から取り入れる情報が無くてですね。家飲みの量も減っておりますし。どうしたもんですかね。
ツイッターのEXアカウントも消した今となっては酒の情報って入って来ないわけで。
しかしそれこそが一般人の環境って思ったら、「あ~、これがアルコール界の現状か~」とは感じましたね。
マジで周りで酒のこと話している人ってまったく居なくて。せいぜい「これ終わったら飲むか~」っていうボンヤリした言葉くらいで。そこで上がる酒はビールとかチューハイのことであって特定の銘柄であることってないんですよね。ましてや日本酒や焼酎のことではないんですよね。
そんでコロナ禍の現状ではさらにその話題も減りましてね。
酒業界はなかなかキツいだろうな~と思った所存です。

 

【近況2】
SNSをあんま見なくなったけどYouTube見る時間は増えましたね。
ところでcongiroさんは元ゲームコレクターだったのでゲームは好きなんですが、元というだけあってしばらく離れておったんですよ。
で、去年くらいからチョイチョイ色々見始めましてね。
んで、「今モータルコンバットってどこまで進んでるんやろ?」って思って調べたらモータルコンバット11まで行っててメチャ進化しとって笑いましたね。それでも2年ちょい前のゲームなんですけどね。12の開発ももうそろそろ始まるらしい。

モータルコンバットは超ゴア系のグロゲーなので万人向けじゃないけど、フレンドシップは健全なので載せても問題ないだろう。
知らん人が見ても笑えないけど。知ってる人は笑えると思う。

www.youtube.com

MK11、追加コンテンツでターミネーター、スポーン、ジョーカー、ロボコップ、ランボーが居るのには驚いたし、ちょっと熱くなりましたね。あと、キャシー・ケージをハーレイクイン(スーサイド・スクワッド)にするスキンとかもあって良かった。
興味ある人は『Mortal Kombat 11 Fatality』とかで検索してくださいませ。
グロいけどリアルになりすぎてコミカルさすらある。
どーでもいいけど、全世界で見るとスマブラより売れてるってのはウケますねw