あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2022年忘年会@夜の部「2022★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!」レポート

夜の部は、年に一度のお楽しみ!熟成生酒を燗して飲むパーリナイ!イエア!ゴラッ!
選りすぐりの生熟基地外改め生熟エリートたちが人員制限の中、大集結!
というわけで昼の部に引き続き、高田馬場のしゃぶしゃぶかがやきにてタイトル内容のイベを開催したのでそのレポでございます。

夜の部のイベント詳細はこちら!

twipla.jp

 

乾杯酒はなんだか忘れた。昼の部で飲みすぎた影響か、脳の記憶を司る何らかの部分がなんかアレなことになっていたもよう。
ちなみに弊会は仮面舞踏会の側面のあるので基本的に全員マスク着用となっております。

とにかく乾杯するやいなや立食パーチーになりましたね。

どうでもいいけど一部のブースはダブルヘッダー組が固まって座っておりまして。
端的に言うと肉が減りませんw 何なら酒も減らねぇ…
俺らのところにあった肉は元気そうな人たちにかなり食べていただきました。

夜の部は若干メニュー変わります。肉は同じく高級肉ですが、煮込みが増えてたような?連続参加でも違った種類の料理がいただけるところがこの店『しゃぶしゃぶかがやき』の素晴らしいところですね!

集まった酒ーズをどうぞ。

バラエティに富みまくっておりますね。
日本酒最大の賛辞である名文句「飲みやす~い!」酒はひとつもございませんでした!
むしろこの会では「飲みにく~い!」が最大の賛辞です。

よしこれ燗にしてみようぜ!と、とにかく温度を上げるのです。

「酒はストレスを与えると旨くなる!」と信じてやまない人たちが多く集まっています。新時代日本酒の方向性とは真逆のスパルタンな人材と國酒ばかりが集合していて最高ですね!モータルコンバットで言うところのフェイタリティ集だけを延々と見ている感じのイベントです。ちなみにcongiroさんの好きなフェイタリティは元祖チェンソーマンことレザーフェイスのやつですね。何回か練習しましたのでちょっと真似できます!

 

さて、それでは各自持ってきた酒紹介です。

そしてたった一人だけ社会人が参加してきました。ネクタイしてるので社会人です。

マスク無しで良いのかよくわからないのでマスク被って頂いておりますが、この御方は日本酒ブロガー兼youtuberの神奈川”建”一さんですね。
今回は顔出し公人の参加はなかったため全員が仮面舞踏会です。

 

それでは宴もたけなわになってまいりましたので、ドッキドキ☆ワックワクのクリスマスプレゼント交換タイムの時間です!
相変わらず覚えてないので記憶があるものだけなにか書いていきます。

一番最後のだけ思い出しました。今一番旬な話題のものですね!詳細は書けませんが。
このプレゼントタイムは自分では買わないものとか、珍妙なものとか、高価だけど属性が違うため価値がわからないものとかの交換になるので超アツいですね。 

ところでかがやき夫妻の息子が大学生4年生かつイラストレーターになっていて時の経つ早さを感じています。初めて会った時は小学生だったんですけどね。

いつか超売れっ子になっておいそれとは話しかけられない存在になってほしいですね!

 

最後はおなじみ酒並べタイムです。いつもは外で並べてましたが、今回はちょっと時間が遅かったので店内で並べました。

まぁそんなわけで、楽しい時間でしたが終わりの時間となってしまいました。
まぁとにかく楽しかったです!俺が!
たぶんみんなも楽しかったと思います!たぶん!

遠くから参加してくれた方も、いつも来てくれる方も、こういう遊びに本気で楽しんでくれたから最高の会になったんじゃないかと思います。酒もオイシイ枠、オモシロ枠、地雷枠、とにかくバラエティに富んでてすっごく良かったですねぇ。やっぱり遊びは本気でやらにゃアカンわけですよね!最高でした!

参加者の皆様、ありがとうございま~~~す!

 

~夜の部~

おわり

 

【おまけ】

昼の部と夜の部のインターバルは結局…

行ってしまいましたね。

イッてしまいましたね。
インターバルの飲みが一番キく!

 

写真撮ってくれたてみたんサンキュー!