あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:SL大樹カップを飲んでいる

f:id:congiro:20210914182235j:plain
f:id:congiro:20210914182239j:plain

近年congiroさんが推しまくっている渡邉佐平商店。そこのカップ酒ですね。
プリントカップってのも最高だし、デザインもたまりません。
味もよいです。俺の好きなサイレント系でございます。

SL大樹は東武鉄道のアレです。アレ。

www.tobu.co.jp

これね。
「日光に行くのもいいけど、人が多いとこはちょっとアレだな…」とお思いの方は、金券ショップで東武鉄道優待券買って浅草ー下今市or浅草ー鬼怒川方面のプチトリップおすすめオススメいたします。何気に見るところは多い。人はいない。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 

 

【メモ】

www.teny.co.jp

いも焼酎加えた“日本酒”誕生 逆境の酒蔵が挑む新たな製法とは

自力で各種焼酎と日本酒を混ぜたことはあるけどこれはどうだろうね?しかしアレね、完成品を混ぜるわけじゃなくて途中で混ぜるわけね。
会話見る限り手探り感あるけど、新潟の日本酒と宮崎の焼酎は親和性はそれなりにある気がする。どっちもガツン系じゃないからな。
でもこれさ、この発想ならむしろ焼酎以外もできそうよね。
出来上がりを混ぜるという意味なら、日本酒&ワインもものすごく良いとは思う。補糖・補酸関係ですからね。俺何回もやったけどだいたい美味いし。
とにかくこの企画に関しては一発で終わらせずに続けてほしいね。
一発目は完売したらしいから次のロットを買ってみたいですな。

 

 

【日常のどうでもいい話】

このゲームが面白くてやっている。しかも短時間で終わる。
ルールはハイパーかんたん。やればわかる。

unityroom.comhttps://unityroom.com/games/hypermamu_chu

中 | フリーゲーム投稿サイト unityroom

スマホでもできるけど、設定画面とかランキングが見れない気がする。たぶん。
ぜひ名前登録してランキング入ってみてくださいませ。

f:id:congiro:20210915013309p:plain

そして現在(2021/9/15 01:30時点)のランキングトップはcongiroさんです!エヘン!
もうこれ以上の点数を取れる気がしない。ステージ10終わったところで83点だったから「勝つる!」思ったよね。そこから伸びなかったけど。

アベレージで120くらい出せるようになればあとは運でなんとかw
相当ヒドいステージが連発しなければなんとかなる!…と思う。

f:id:congiro:20210915014017p:plain

ちなみに自分のスコアは最高記録以外乗らないので、こんなハイスコアでもランク外。